Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

初代Apple Watch をヤフオクへ出品します

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクはいま2台のApple Watchを持っています。

「初代Apple Watch」と発売されたばかりの「Apple Watch Series 3」です。

見た目はほとんど同じ。でも機能は全く別物と言っていいほどの違いがあります。

 

昨日のブログでも新機能について紹介しましたね。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

で、初代Apple Watchをどうするか?

これ、まだまだ現役で使えるんですね。

 

使えるのに使わないのはもったいないです。当然捨てないですしね。

なので、ボクは個人売買で売却します。

Apple製品の良いところは、価値がなかなか下がらないところなんですよね。

iPhoneにしてもMacにでしても、iPodにしても、iPadにしても。

ボクは歴代Apple製品をヤフオクでさばいてきましたが、いずれも想定以上の値をつけています。

 

オススメの売却方法

ボクはヤフオクかメルカリを活用しています。

最近はメルカリのほうが割合としても多いかな。

オークション形式でなく、バシッとキメた値段で売れる所が良いです。

 

逆にApple Watchの購入を踏みとどまっている方、

Apple Watchに興味があるけど、高いし、本当に活用するか活用できるかわからない。

そんな方はヤフオクかメルカリで中古を購入するのがおすすめです。

 

最近はメルカリの台頭で、ヤフオクでの出品が少なくなってきていますが、

Apple Watchに関してはメルカリよりヤフオクのほうが出品数も多いようですね。

ボクはヤフオクの方が出品数も多いので、ヤフオクで売却することにしました。 

 

さて、いくらで売れるか。

相場を見ていると、10,000〜18,000円といったところのようです。

2年ガッツリ使い倒して、この金額で売れるのであればバンバンですね。

またこのブログで報告します。

 

 

 

ヤフオク!

ヤフオク!

  • Yahoo Japan Corp.
  • ショッピング
  • 無料