毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

Apple Watch Series 3 買ったら持っとけ バンド4選

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

 

※2018/4/7に最新6種バージョンの記事を更新しました!

hide-kichi.hatenablog.com

 

以下は古い記事となります。あしからず!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Apple Watch Series 3が届いてから早1週間。

お風呂に入るとき以外はずっと装着しています。

とにかく、寝ている時もずっとつけたままでも気になりません。

f:id:hsasak:20171003215737j:plain

充電するのは、お風呂に入っている間の30分程度ですが、ほぼほぼ完璧に充電ができています。※ちなみにボクは1日2回、朝と夜にお風呂に入っているので、そのタイミングが唯一の充電時間ですね。

 

で、これだけ長い間時計をつけているためには、当然つけ心地が良いことが必須です。

特に寝ている間は、なにかつけているのすら嫌なのですが、工夫をすれば全く気になりません。

ということで、Apple Watchでしているボクの工夫を紹介しますね。

 

 

工夫といっても、バンドを替えるだけなのですが、、、

TPOや生活に合わせて替えられるのがApple Watchの楽しみなのです。

さらに、Apple純正のバンドは安くても5,000円、金属のものだと数万円するのですが、

Amazonのサードパーティ製のものだと、かなり安価で手に入れることができます。

Apple Watchをいろんなシーンで使い倒すためにも、バンドをたくさん準備しておくと使い方の幅も広がりますよ。

 

 

1.ビジネス その1

ボクが購入したApple Watchはスポーツタイプなので、本体のケースはアルミニウム製で、バンドはシリコンのスポーツバンドです。色はケースがスペースグレイで、バンドが黒。

f:id:hsasak:20171003215829j:plain

 

で、これをそのまま職場につけていくには少しスポーティ過ぎて、スーツやジャケットには合わないんです。なので、、、ボクはこの2つのバンドのいずれかをチョイスしています。

これをつけると一気にビジネス感が出ます。職場でつけていても恥ずかしくありません。

f:id:hsasak:20171003220011j:plain

 価格も安いです。口コミもたくさんありますし、安心して購入できます。

ボクも1年以上使っていますが、いまだに現役です。メッキが剥がれたりとか、ぜんぜんないです。

 

長さ調節できるキットがついてきます。

超オススメ。

 

2.ビジネス その2

 続いて、ミラネーゼループ。

これも本家で購入したら ウン万円 するのですが、Amazonなら数千円で購入できます。

本家をApple Storeで試しましたが、遜色ないです。

こちらも1年近く使用していますが、ほとんどキズとかないです。

このバンドの最も良いところは、長さ調節が無制限で完璧にできることです。

f:id:hsasak:20171003220048j:plain

磁石式ですからね。自分にフィットさせることができます。

f:id:hsasak:20171003220132j:plain

メッシュなので、蒸れないのもいいですね。

 

3.ランニング&サーフィン

汗をかくシーンや水に濡れる時の使用もApple Watch Series 3になってから増えました。だって、Apple Watch Series 3は耐水性能が抜群ですから。

 

そんな時はこちらがオススメ。

 

ナ○キ風バンド!!

f:id:hsasak:20171003220202j:plain

 

f:id:hsasak:20171003220239p:plain

完全なパクリ商品のような気もしますが、こちらもシリコン製の本家と遜色なく、肌触りもとても良いです。

また、穴が沢山空いているので、シリコンバンドとくらべて少し軽いのと、通気性が抜群に良いです。

ちなみにこちらはケースのセットがあり、サーフィンの時はケースをセットして使います。

 

 

4.寝るとき

寝る時は最も肌触りのよい、純正のスポーツバンドをつけて寝ています。

やっぱりこれが一番安心できる使い心地なんですよね。

 

ツルツルして気持ちいいです。

f:id:hsasak:20171003215829j:plain

 

 

ということで、使用シーンに合わせてバンドを紹介しました。

アプリをいろいろ試すのも楽しいですし、ハード面ではバンドをいろいろと取り替えてみるのもとても楽しいです。

 

f:id:hsasak:20171003220357j:plain

 

ぜひ、バンドを揃えて使ってみてください!