Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Apple Watch 買うなら 3代目の今が買い時

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

Apple Watch Series 3

Apple Watchは2015年3月に発売されました。

ボクは即購入。その後数回モデルチェンジを行ってきましたが、ボクは2017年9月に発売されたApple Watch Series 3になるまで一度も買い替えをしてきませんでした。

 

Apple Watch 発売の歴史

Apple Watchの歴史はこんな感じです。まだ3年しか経っていなかったんですね。

なんか毎日つけていると、ずっと前からあったもののような気がするんですが、まだまだ10年めを迎えたiPhoneにはぜんぜんかなわないですね。

 

2015年 Apple Watch 初代 発売

2016年 Apple Watch Series 2 発売

性能が大幅にアップし、さらにSuicaの機能が付きました。

ちなみに、このタイミングでApple Watch Series 1が発売。この「Series1」は「初代」とは異なります。チップの性能が良くなっています。

ヤフオクやメルカリで購入する方は、「初代」と「Series 1」とでは性能がだいぶことなるので、購入時は確かめて買ったほうが良いですね。

ボクもヤフオクで出品していますが、他のApple Watchの出品を見ていると、「初代」と「Series 1」について間違えて書かれているものも有りますので。

 

2017年 Apple Watch Series  発売

Series 2のをバージョンアップさせ、基本的な機能が向上しました。

さらに、見た目は変わらないのに、セルラー機能を搭載し、大幅に使い勝手が向上しました。

Series 2まではiPhoneがなく、Apple Watch単独では電話をかけたり、メールを受信したりできなかったのですが、Apple Watch単体でさまざまな事ができるようになりました。

大幅に進化したといえます。

 

Apple Watchの買い時

Apple Watchの購入を検討していた方や、興味がある方は今が買いどきですね。

Apple Watchに求められていた機能がほぼほぼ搭載されつつあります。

単独で通信できなかった時代は終わり、Apple Watch1つあれば、電車に乗ってコンビニで支払いをすることもできます。

本当に手ぶらでどこにでも行けてどこでもお金を払うことができるようになりました。

本当に便利なんですよ。

 

次のバージョンアップ、つまりSeries 4ではおそらくスペックアップ程度のモデルチェンジになることが予想されます。

 

なので、Apple Watchに興味がある方は今が買いどきです。

 

その時は周辺アイテムも忘れずに購入しましょう。

Apple Watchライフが格段に楽しくなりますので。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com