毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニ がやってきたぞ!!

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

本日はコイツが届いたので急遽昼間の更新です!!

 

 f:id:hsasak:20171009175834j:image

 

テンションマックス!!!

 

 

なぜならば、今日コイツが家に届いたから!!!

 

 

Hide-kichiは1982年生まれ。

スーパーファミコンは1990年生まれ。

ボクが8歳の時に登場した家庭用ゲーム機なんですね。

ボクは保育園の5歳くらいのときからファミコン(ファミリーコンピューター)が家にあった当時田舎ではマレな家庭で、

周りの友人達からかなりうらやまれたのを今でも覚えています。

 

ボクは

 

「1日1時間しかゲームをやってはいけない」

 

という両親との掟を何度も破っていたほどのゲームの虜になっており、スーファミが発売された当時は相当発狂したことを今でも覚えています。

 

ボタンが4つになって、LRボタンができたのもこのスーファミからでしたので、

コントローラーの使い勝手の難しさにも手こずったものです。

 

さて、そんな思い出がどんどん蘇ってきますね。

 

開封の儀

箱がそもそも小さいです。手のひらサイズ。

この色の組み合わせ、このデザイン!!

f:id:hsasak:20171009175909j:image

 

むおおおおおおおおお!!

興奮してきますね!!

 

大きさは超コンパクトでリモコンと同じくらいの幅です。

まず、箱を開けると、

 

説明書が入っていまして、 

  

f:id:hsasak:20171009211355j:plain

 

その下に袋に入ったスーファミが!!

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:hsasak:20171009211440j:plain

 

本当に本体は小さいです!! 

そこにMIDIケーブルと電源取得用のUSBケーブル、

コントローラーが2個ついています。

f:id:hsasak:20171009211529j:plain

コントローラーのサイズは原寸サイズ!!うれしいですね!!

 

f:id:hsasak:20171009211627j:plain

配線はこんな感じです。

アダプターは付属していないので、iPhone用のコンセントで代用しています。

モバイルバッテリーでも代用できるようですね!

 

内装されているソフト

入っているソフトは21タイトル。

ボクはそのうち15タイトルをやったことが有りました。

こんな感じで、タイトルを選ぶことができます。

f:id:hsasak:20171009211922j:plain

音楽がなんだか楽しいことがこれから始まりそうな、そんな期待を持たせてくれます♫ 

 

まずは定番のマリオですね!

f:id:hsasak:20171009211813j:plain

 

どれもこれも、身体が覚えているので、すぐにクリアできます。

 

F-ZERO。

相当やりこんだので、身体が動きを覚えていますし、コースも覚えていました。

 

超魔界村。 

これ、当時もやたら難しかったのですが、今でもめちゃめちゃ難しいです。

そもそも1面がクリアできない。。。。

  

スーパーストⅡ。

ボクがハマった当時は、ノーマルのストⅡでした。

いろいろな技は当然覚えています。

必殺技コマンド入力しすぎて、指にタコができるかと思いましたよ。

 

そしていろんな思い出が蘇ってきます。

ストⅡでハメ技を連発していた友達Y君が、もう一方の友達S君に本気で殴り掛かるなど、ウチの実家の壁に口から出た血が吹き飛んでいたことがありました。

 

当時は中学生でした。今では笑い話です。本当に懐かしいです。

 

任天堂は常にボクたちに楽しいことを思い出させてくれる素晴らしいメーカーですね!

あっという間に2時間が経過してしまいました。

あの時クリアできなかったゲームですが、いまならクリアできそうな気がしますね。

とりあえず、やりこんでみたいと思います。

飽きたらもちろんヤフオクかメルカリに出品します!! 

 

ちなみに今は品薄で、ヤフオクやメルカリでは転売が横行していて許しがたいのですが、

スーファミは継続的に生産されるとか。2018年にも出荷があるようなので、気になっている方は気長に待ってみてはいかがでしょうか。