毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

登良治郎 小ラーメン麺少なめ 白楽

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

やはり、家の近くにうまいラーメン屋があると、ついついダイエット中にも関わらず、通ってしまいますね。

 

登良治郎に行ってきました。

 

土曜日の19:20訪問で、待ち1人。すぐに着席できました。

 

今日も前回に続いて

 

「小ラーメン 麺少なめ」です。

そして、現金100円を追加して、うずら(5個)を注文しました。

登良治郎はトッピングが豊富で何をどう混ぜるかが楽しみですね。

 

 

5分ほどで着丼。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

小ラーメン 麺少なめ(650円)+うずら5個(100円)+ヤサイ(0円)+ニンニク(0円)+アブラ(0円)

f:id:hsasak:20171014233951j:plain

 

 小ラーメン 麺少なめの食券を購入すると、ブタが1枚しか入っていないはずなのですが、左上に端ブタのようなモノが入っていますね!!

 

箸でつまんで、パクっと一口。

 

うまい。

 

端ブタでした。プリプリのアブラがしっかりと乗っていながら、お肉の繊維がサクッと口の中で消えていきました。

 

店主に感謝です。ウマかったです。

 

そして、山頂に乗せられた悪魔の白雪、アブラ。

 

登良治郎さんのアブラはとにかくたっぷりでてんこ盛りです。

 

さすがにこれをバクバクと食べる勇気はないのですが、

スープに溶かしたり、崩したりして、なじませていくと、

スープのパンチが効いてうまいんですよ。

 

盛りもこんな感じで美しい。

f:id:hsasak:20171014235055j:plain

 

麺はしょっぱウマなスープが染み込んだプリプリ麺。

小麦の香りがたっぷりとしてドンドン箸が進みます。

f:id:hsasak:20171014235217j:plain

 

うずらもアクセントを加えてくれるので、ウマいです。

 

 

安定のデフォルトラーメン。一気に完食です。

麺少なめですが、十分お腹いっぱいになりました。

スープには食べ切れなかったアブラがプカプカ浮いています。

f:id:hsasak:20171014235246j:plain

 

今日も至高の一杯をありがとうございました!!!