Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhone X ソフトバンクで予約完了 最速の16:01 !!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

昨日はiPhone Xの予約開始日でした。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

ボクは午後、仕事を休んで自宅で予約のための待機をしていました。

そこまでの力の入れようです。

ホントに早く使ってみたいんです!!

 

iPhone X 予約準備

ボクは以下4つのデバイスでスタンバってました。

回線の交雑を想定し、4G回線とWi-Fi環境で分けました。

さらに、ブラウザとの相性もあるかと考え、2つのブラウザを準備しました。

 

iPhone 7 ⇒ 4G回線(ブラウザ:Google Chrome)

iPad Pro ⇒ 自宅Wi-Fi(ブラウザ:Safari)

iPad mini4 ⇒ 4G回線(ブラウザ:Safari)

MacBook Air ⇒ (ブラウザ:Google Chrome)

 

ボクはソフトバンクユーザーなので、キャリアはソフトバンク一択。

docomoやauでもオトクなプランが提供されているようですが、

ボクには関係ありません。

 

また、Apple StoreでもSIMフリーのiPhone Xの予約が開始されるようでしたが、

ボクには関係ないので無視。

 

さらに、iPhone 8の発売時では、iPhone Xも同じ方法での予約になるだろうと想定し、どのような予約方法になるのかを確認していました。

 

基本的にはタップ操作ですが、一部、自分の電話番号を入力する枠があり、

この電話番号の入力を簡略化するため、あらかじめ電話番号をコピーして、すぐにペーストできるように準備していました。

 

予約スタート

※画像に記載されている時間は、正確ではありません。予約完了後に撮影したものです。

 

16:01になると、手続き開始できるようになりました。

ソッコーでタップします。

f:id:hsasak:20171027214434j:plain


まずは、機種変なのか、新規なのかを選択します。

そして、自宅に届けるのか、店舗で受け取るのかを選択します。

ボクの場合は、自宅近くにソフトバンクショップがあるので、ソフトバンクショップを受け取りとしました。

f:id:hsasak:20171027214441j:plain

 

次は仕様の選択です。

ボクは「スペースグレイ」「256GB」1択。

f:id:hsasak:20171027214447j:plain

 

ここで、電話番号入力欄が登場!!

「待ってました!!」と言わんばかりのスピードでコピ―していた電話番号を貼り付け!!

f:id:hsasak:20171027214452j:plain

 

受取店舗を選択して、、、、

f:id:hsasak:20171027214503j:plain

 

f:id:hsasak:20171027214517j:plain

最後にアンケートに答えて完了です。

 

無事完了しました。

f:id:hsasak:20171027214530p:plain

 

 

ほどなく、SMSにメール着信。予約が無事完了しました。

安定在庫とウワサされている16:01台での予約が完了しました。

f:id:hsasak:20171027215138j:plain

 

とにかく事前に準備して、ほとんど考える必要が無いくらいの超速で入力を完了する必要がありました。

 

ボクは事前に完璧な準備をしていました。

 

ここまで仕掛けて11/3当日の受取が出来なかったとすると、もはや諦めるしかアリません。

 

前回のiPhone 7のときは予約したのが、電車での帰り(18時頃)でした。

発売翌日に電話が来て、受け取れるとのことでした。

 

今回は、超速。どんな結果になるか楽しみながら待ちたいと思います。