毎日、万歳!!

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戦略的ダイエット 年末までに5kg痩せられるか?!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ダイエットはじめて2週間ほどたちました。

経過報告です。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

ボクが毎日続けていること、それは、、、たった2つ。

 

レコーディングダイエット

ストレッチ&筋トレ

毎日体重測定

 

 

レコーディングダイエット

iPhoneをフル活用しています。

 

カロリー管理(痩せるアプリ)

カロリー管理(痩せるアプリ)

  • Soohyun Park
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥480

 

このアプリの良いところは、ホーム画面上で残りどれくらいカロリーを取っても良いのかを見れるところです。

 

こんな感じにね。

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今日はあと残り1,171kcal摂取しても良いことがすぐにわかります。

 

ボクはこれで食事管理を徹底して行っています。

 

ストレッチ

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

 

 これっすね。

 

4週間で開脚できるようになるというプログラムですが、

2週間経過してもまだまだ開脚できる気配はありません。

 

ボクはもともと身体が固く、ペタンと床に座った状態で足を伸ばして、

それを徐々に開いていったとしても、90°くらいまでしか足が開きません。

 

ストレッチしてもその状態はあまり変わっていませんが、、、

 

腰痛にも良いらしいので、続けています。

 

体重管理

毎日体重計に乗るだけです。

ボクはiPhoneとの連携が簡単なコチラを使っています。

 

タニタ デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ブラック RD-903-BK
 

 

アプリを起動して、2タップで測定してくれて、それがiPhoneのアプリにデータを取ってくれます。

連携しているのはこのアプリ。

 

タニタの健康管理アプリ ヘルスプラネット

タニタの健康管理アプリ ヘルスプラネット

  • TANITA HEALTH LINK.INC
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  • 無料

 

では、結果はどうでしょうか。

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※目標はボクの身長の標準体重72kgに設定しているので、

目標までの数値は年末までの目標とは少し異なっていますが、あしからず。

 

前回:84.3kg

今回:83.3kg (−1.0kg)

ということで、誤差の範囲といえばそうかもしれませんが、

少しずつ結果が出ているように思っています。

※思いたいです。

 

ということで、年内に−5kg、目指せ70kg台!!!

食事制限と、筋トレ&ストレッチを頑張っていきたいと思います。