毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

覚えておきたい iPhone Xの便利ワザ 簡単にアプリを切り替える方法

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

1日1個ずつ、iPhone Xの便利で有効に活用する方法を更新しています。

今日は簡単にアプリを切り替える方法です。

 

これまでのiPhoneでは、ホームボタンをカチカチッとダブルクリックすると、開いているアプリが表示されて、選ぶことができました。

この機能はiPhone Xも搭載されていて、ダブルクリックではないのですが、指を画面下から上にスライドすることで表示できます。

 

さらにiPhone Xではアプリを簡単に切り替えるワザがあります。

 

画面下部を横にスライドしてみましょう。

f:id:hsasak:20171113211637p:plain

 

赤い矢印の方にスライドすると、1個前に開いていたアプリが開きます。

f:id:hsasak:20171113211618p:plain

 

青い矢印の方にスライドすると、1個あとに開いたアプリを開くことができます。

f:id:hsasak:20171113213831p:plain

便利でしょ。

 

よく使うアプリって決まってるんですよね。

なので、画面下をスライドするだけで使える小ワザですが、ボクは重宝しています。