Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhoneX でホームボタンを表示する方法

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

iPhoneXはこれまでのiPhoneには無い特徴がありますね。

ホームボタンがなくなりました。

 

これに慣れない方も多いかと思います。

画面下からフリックするだけなのですが、

それがなかなか簡単ではない。

慣れないんじゃー!!

 

と言う方は、画面上に表示することができるんですよ。

その方法を教えます。

 

iPhoneXにホームボタンを表示する

まず、「設定」アプリをタップ

f:id:hsasak:20171119133441j:image

 

 「一般」をタップ

f:id:hsasak:20171119133459j:image

 

「アクセシビリティ」をタップ

f:id:hsasak:20171119133602j:image

 

 ちょっと下の方にフリックして

「AssistineTouch」をタップ

f:id:hsasak:20171119133648j:image 

 

 「AssistineTouch」のボタンをオンにして、

最上位メニューをカスタマイズをタップ

f:id:hsasak:20171119133815j:image 

 

すると、画面上に何やら怪しい「マル」が表示されます。

※スクリーンキャプチャでは見えません。

 

デフォルトでは「消音」が、設定されています。

怪しいマルを押すと、「消音」になるということを設定できます。

 

消音ボタンをタップ

f:id:hsasak:20171119134033j:image

 これのマルの機能を「ホームボタン」に変更します。

 

「ホーム 」を選択

f:id:hsasak:20171119134347j:image

 

 

このボタンをタップするとホームボタンと同じ機能をしてくれます。

 

f:id:hsasak:20171119134645j:image

 

このマルの位置はある程度自由に変えることができます。

 

ボクはカメラとカレンダーの間に配置しました。

位置を変えることができることを動画でもご覧ください。

AssistineTouch - YouTube