Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

EOS 5D Mark IV 購入レビュー 7ヶ月目

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

EOS 5D Mark IVを購入してから7ヶ月ほど経ちます。

ボクはカメラ経験はそれほど長くありません。

 

EOS 5D Mark IVの前に使っていたのは、

EOS Kiss x6iというCanonの中で、一眼レフカメラの中でも入門機を使用していました。

 

ぜんぜんこれでもコンデジやiPhone で撮影した写真より、表現力が高く、キレイな写真をとることができるのですが、

Hide-kichiも娘ができたんですよね。

 

娘のためにもキレイな写真を撮ってあげたいと、残してあげたいと思い、

一念発起して、一眼レフ本体+レンズ(EF24-105mm F4L IS II USM)

 

 

総額45万円近くするマシンを購入しました。。。。。

 

45万ですよ。。。

 

 

ボクが購入した半年前と値段があんまり変わってないですね。品薄なんですかね。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

 

 

で、本当は、動くものを撮影したり、景色などをダイナミックに撮影したりするのに強い機種なのですが、

ハイアマチュア用ということもあって、基本的にはオールマイティでバランスのとても良いスペックの機種であるとも言われています。

 

最近では、弟分のEOS 6D でも後継機が発売されて、その差がなかなかわかりづらくなったような印象もアリますが、

やはりCanonの中でもアマチュアが使う上ではまだまだ最強機種であるといえます。

 

ちなみに6D MarkⅡはこちら。半額くらいで購入できます。

 

EOS Kissの次に買うフルサイズスペックの一眼レフカメラはこちらでも良いかもしれません。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D Mark II ボディー EOS6DMK2

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D Mark II ボディー EOS6DMK2