Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPodsの良さを紹介します。 出荷まで10日以内で手に入るようになりましたよ!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

最近ずいぶんAirPodsを付けている人を見かけるようになりました。

でも、、、女性がAirPodsを付けているのはまだ見たことないです。

全てが男性。それも30代中心でしょうか。

 

AirPodsの便利さを一度味わってしまうと、もうケーブルのイヤホンには戻れません。

だから、ボクはこのブログでも何度もAirPodsの素晴らしさについて書き続けています。

 

 

1.音質

ワイヤレスを侮るなかれ。ボクはこれまで様々なBluetooth接続のイヤホンを試してきましたが、

接続がこれほどラクで(ラクと言っても接続のための手間は何もないです)、耳に付けたら接続完了。

さらに音質もケーブルのものと遜色なし。

全く問題ないです。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

2.操作

基本はiPhoneかApple Watchで行うのですが、

iOS11からは、耳に装着したAirPodsを

 

トントン

 

とタップすると、曲を再生したり、ストップしたり、

次の曲に送ったり、もとに戻したり、

様々な操作ができるようになりました。

これはiPhoneから設定できます。

 

特にランニング中にはこの「トントン」がめちゃめちゃ役に立ちます。

Apple Watchを見たり、iPhoneを操作する必要がありません。

 

走っていても安全ですしね。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

3.持ち運び

AirPodsは小さいし、バラバラになるし、なくしやすいです。

ボクは一度なくしかけています。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

でも、見つける方法もしっかりあるんです。 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

 

そんな便利で使いやすいAirPodsですが、

少し前までは、注文しても4週間待ちだったのが、

製造スピードの改善により、

現在では10日以内で手に入れることができるようになりました。

 

このブログを書いているのが12/5ですので、本当に約10日で入手できます。

f:id:hsasak:20171206213506p:plain

 

 

ずいぶんアクセサリーも増えました。

ボクのオススメはこれらです。

 

 耳にフィットしない方もいるかと思いますので、調節できるコレ。

 

落ちるのが気になる方はコレ。

 

 

 ケースのキズが気になったり、ケースをなくしたくない方は

しっかりシリコンケースで保護しましょう。

 

Xberstar AirPods ケース カバー 収納ケース 保護用 シリコン製 (ブラック)

Xberstar AirPods ケース カバー 収納ケース 保護用 シリコン製 (ブラック)

 

 

 

 

ボクはもっと多くの方にこの素晴らしさを実感して欲しいと思っています。

コードからの開放。最高です!