Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ボクがボーナスで買いたいと思っているモノ 3選

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

世の中でボーナス(賞与)をもらっている人は、

本日が支給日の方が多いのではないでしょうか。

12/10が支給日になるのですが、この日は日曜日。

だから、銀行が営業している金曜日の12/8に振り込まれるわけですね。

 

ボクの会社でも、少額ではありますがありがたいことに

ボーナスが支給されます。

そして、近年のインバウンドのおかげもあってか、過去最高売上も達成したりして、かんだか景気がいいです。いつまでも続いてくれると嬉しいです。

 

思えば半年前に、心療内科に通ったり、毎日不安や寝不足と戦いながら過ごした日々も懐かしく感じられますね。

 

ということで、ボーナスで買いたいものを紹介します。

どれを購入するかはヨメちゃんと相談ですね。

 

1.ダイニングセット

ウチにはソファとミニテーブルがあるのですが、ダイニングテーブルが無いんですよ。

子どもも離乳食を食べるようになってきましたし、

一緒に食卓に並べるようにダイニングテーブルとイスがほしいと思っていました。

狙っているのはコレ。

 

カリモク60 テーブル ウォールナット

ダイニングテーブル1300|カリモク60

 

イス モケットグリーン

アームレスダイニングチェア|カリモク60

 

ベンチ モケットグリーン

ベンチ|カリモク60

 

モケットグリーンの生地はすでにソファを持っているので使い心地の良さを理解しています。

色合いがとてもきれいで丈夫。電車の座席にも使われる素材なので、かなり長持ちします。

カリモク60は長いこと使えるミニマルでド定番なデザインであり、さらに、劣化や破損したとしても部品だけを交換できるというブランド。

 

ボクは一生使い続ける気持ちでカリモク製品を購入しています。

 

第一候補はコレですね。

総額で130,000円くらい。

 

2.MacBook Pro

ボクは今MacBook Airを使っているのですが、

2013年モデルでして、すでに丸々4年使用しています。

当時最高スペックで購入したので、メモリもCPUもバリバリなのですが、

やはり購入当初と比較しても劣化してきた感は否めません。

 

なので、1年半ほど前に新登場したMacBook Proを購入したいなと。

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/Iris Graphics) MF839J/A
 

 

ただ、ボクはUSキーボードとメモリを強化したいので、

Amazonでは買いません。

AppleStoreでカスタマイズして購入します。

 

でもボクが欲しいスペックにすると、なんと27万円に。。。

現実的には厳しそうですが、ほしいですね。

 

3.ダイソン コードレスクリーナー

 

今うちには3台掃除機があります。

 

1つはANKERのロボット掃除機

 こいつは絶好調です。

 

これに加えて、水拭き用のお掃除ロボット君。

 

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

 

 

これで日々のお掃除はほとんどOK。

 

でも、小回りの効く掃除機は別途必要なんです。

  いまはこれを使っています。

 

 

 でも、吸引力の強いダイソンは夢のマシンですよね。

ダイソン コードレスサイクロン式掃除機 【Dyson V7 Fluffy】SV11 FF

ダイソン コードレスサイクロン式掃除機 【Dyson V7 Fluffy】SV11 FF

 

 いつでも部屋をキレイに保っておけるアイテムはボクにとってとても重要です。

 

最新のV8もあるのですが、V7でも吸引力は十分で、1万円以上安いんです。

 

なので、現実的にもダイソンがもっとも購入に近いかな。

なんて思っています。

 

ほかにもバルミューダのオーブンレンジや

炊飯器も気になっていますが、なかなか手が出ませんね。

 

この週末に何を買うか吟味したいと思います。