Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

断捨離 5日目 時計も売却対象に!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

目指せ、不用品売却で20万円円ゲット

MacBook Proを購入するぞ!

 

こんなことを実施しています。

 

もともと本来の目的は、部屋をきれいに片付けることによって生活しやすい環境を作ると言うことでした。

 

いろいろ片付けているうちに、使っていないけどもまだ使えるものや、

捨てようと思ったものをフリマアプリであるメルカリやヤフオクなどで出品してみたところ

安い金額ではあるのですが売れると言うことがわかりました。

なので、これを機会に不用品を売却し本当に必要なものに変えることができないかという考えのもと、

いろいろなものを売却しています。

 

例えば、時計。

 Apple Watchを使うようになってからその他の時計は全くつかないようになりました。

 

ボクの家にはたくさんの時計が眠っていました。

例えばサーフィン用のG-SHOCK。

Apple Watch実は高い防水性のあるためサーフィンや水泳など水の中のスポーツでも活用できます。

なので、2本あったG-SHOCKは売却対象になります。

 

登山用の時計も売却しました。

登山用の時計の優れているところは、標高を図ったり GPSのマップを使えたりするところですが、こちらもApple Watchで事足ります。

その他、ファッション用途で使っていた時計も全て売却対象になります。

 

ボクの手元に残る時計は、

Apple Watchとオメガ(結婚記念に嫁からもらったものです)の2本のみとなっています。

 

だいぶスッキリしました。

時計にはいろいろな思いが詰まっているので、売却するには少し勇気が入りましたが

やはり使わないものを手元に置いといても意味がないのでこれを機会に売却することにしました。

 

売却するときは考え方が大事ですよね。

 

ボクの場合は、こんな感じです。

30,000円位のものであれば、一旦売却して、本当に必要と思った時に再度購入すればいい。

最近は、ネットで大抵のものは手に入れることができます。

しかもだいたい、2日程度あれば、宅配便で届けてくれるサービスがほとんど。

なので、無理して使わないものを手元に置いておく必要は全くないです。

 

一方、ボクが売るときに気をつけているのは、限定物をはじめとしたレアアイテムです。

フリマアプリで高値で取引されていたり、簡単に入手することができないようなものは使わなくても手元に残しておきます(でも、本当に要らないものであれば、売ってしまいます)。

 

ボクが迷ったのは万年筆。

ラミー社のSafariと言う万年筆を持っているのですが、このSafariと言う万年筆では、毎年限定色が出るんですよ。

で、ボクは数年前に発売された日本限定のシリアルナンバー入りの超レアな万年筆思っているのですが、これは2度と手に入ることはありません。

でも、ボクはこの万年筆を使うことはないですし、手元に置いていても意味がないので、こちらも売却することにしました。これから、レア度が高まって、高値になることも無いでしょうし。

使ってくださる方にお譲りしたいと思います。

 

ということで断捨離5日目、目指せ20万円と言うことで年末までバリバリ片付けを進めていきたいと思います。

 

時計とバッグを売却したら、早々に20万円に届きそうな気がして来ましたよ!