Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017年 買って良かったモノ ベスト10 (10位〜6位)

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今年買ってよかったもの、ベスト10!!!

Hide-kichi的、ベスト10やります。

 

今年はとにかく、いろいろなものを買いましたし、断舎離しました。

それから大きく生活環境が変わりました。

引越しもしたし、子どもも生まれたし、いろいろありました。

もちろん買ってみて「失敗じゃ〜」と不要になったものもたくさんあります。

 

ド定番のいいモノもあれば、思いがけず発見したいいモノ。

そんなモノを紹介したいと思います。

 

10位 カリモク60 ダイニングテーブル&チェアー

購入したのは11月なのですが、毎日使うテーブル。

フル活用しています。とにかくこのブログを書く時も、食事する時も読書する時も、

全てこのダイニングテーブルを使っています。

 

ダイニングテーブル1300|カリモク60

 

これっす。

このテーブルに、チェア1脚と、ベンチ1脚です。

ベンチ|カリモク60

アームレスダイニングチェア|カリモク60

 

長いこと座っていても疲れませんし、モケットグリーンの生地は、

電車の座席シートでも使われる頑丈な素材。

何年も使っていければと思います。

 

9位 Apple Watch Series 3

www.apple.com

 

もともとApple Watchを持っていたのですが、他の時計と併用していました。

ですが、Apple Watch Series 3で、iPhoneが無くても通信できるようになった点、

防水、動作UP、高度計など搭載されていることから、

普段からアクティビティでも使えるようになりました。

 

なので、ボクはランニング用、サーフィン用、登山用、普段用と、用途で分けて所持していたの時計をほとんど手放しました。

Apple Watch Series 3さえあれば、他にはいらないです。

 

用途に応じてベルトも変えられるのも楽しいです。

ボクのオススメはこれら3本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらはどれも秀逸です。

ボクは用途に応じて、付け替えています。

 

8位 ブラーバ

もともとルンバ的なロボット掃除機を持っていたのですが、

 引越したあとは、オールフローリングであるため、水拭きタイプのブラーバを購入しました。

 

ブラーバ

 

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

 

うちのフローリングはいつでもピカピカです。

 

そして全てお出かけ中にやってくれるので、時間の節約にもなります。

 

7位 学習リモコン

 

ソニー SONY 学習リモコン RM-PLZ430D : テレビ/レコーダーなど最大5台操作可能 RM-PLZ430D

ソニー SONY 学習リモコン RM-PLZ430D : テレビ/レコーダーなど最大5台操作可能 RM-PLZ430D

 

リモコンが3つ以上ある方は、これを買って、1つにまとめてしまいましょう。

部屋がシンプルになりますし、何よりリモコンが無くなって、探すなんてことがなくなります。

超便利です。

でも、意外とこういう便利なものがあるってことを知らない方が多いんですよね。

ボクは周りに紹介したら、かなりの方が家庭で導入しました。

 

6位 スチームアイロン

アイロン革命ですね。

アイロンってYシャツ5枚(1週間分)を一気にかけようとすると、30分近くかかるんですよ。

これが15分もかからずにシワを伸ばしてくれるのが、このアイテム。

もちろん通常のアイロンのほうが、シワは伸びますが、

100%伸ばす必要って無いと思うんですよね。

80%でいいからある程度しっかりとシワが伸びることが大事。

これはそれを叶えてくれます。

 

 

パナソニック 衣類スチーマー ダークブルー NI-FS530-DA

パナソニック 衣類スチーマー ダークブルー NI-FS530-DA

 

 

 

 

 

と、今日は1年を振り返って使用頻度が高く、便利なアイテムを紹介しました。

どれもヘビーに使っています。

 

高価な物もありますが、元をとってますね。

 

明日は5位〜1位を紹介します!