Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017年 買って良かったモノ ベスト10 (5位〜1位)

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今年買ってよかったもの後編、5位から発表します! 

 

10位から6位はこちら。

hide-kichi.hatenablog.com

 

5位 iPhone X

ナンバーワン候補だったのですが、

毎年買い替えているボクにとっては、もはやちょっとした変化ではiPhoneは上位にはいりません。

ただし、Face IDによる認証やカメラ性能、ディスプレイの美しさはこれまでのiPhoneの中でも最高です。

なので、この順位。話題性もありました。

 

そして、ボクが使っている保護アイテムはこちら。

安価で、デザイン的にもイケています。

 

3位 AirPods

ボクの音楽ライフを変えてくれた逸品です。

とにかく、ストレスから開放されました。

 

コードの絡みつきストレス

コードが電車の中で他人に引っかかってしまうストレス

 

ボクは、通勤時にも使っていますが、自宅でも使っています。

寝付いたこどもが起きないように、ラジオや音楽をコレで聞いています。

AirPodsのいいところは自宅で使うときにもコードレスであるところ。

 

食器洗いをしたり、歯を磨いたり、洗濯物を畳んだり、

そんなときにもコードがじゃまになりません。

ヨガをしながらでも音楽を聞くことができます。

 

先日まで、即日出荷できていましたが、

またまた在庫がなくなってきたみたいですね。

いまでは約1週間待ちです。

 

オススメのアクセサリーはこちら。

 

 

 

 

 

 

2位 EOS 5D Mark IV

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

 

 ボクが今年購入した、もっとも高価なものがこのカメラです。

生まれる子どもを撮影するために購入しました。

 

高かったですが、撮れる絵は最高です。

ボクは写真の素人ですが、素人でもいい写真がたくさん撮れます。

来年はAdobe Stockに写真を投稿して副収入を得るのが目標です。

 

2位 ドラム式洗濯機

 

家事の負担を大幅に減らしてくれた、洗濯乾燥機です。

洗濯時間も大幅に短くなりましたし、乾燥機を使うことで、雨の日も雪の日も関係なく洗濯できるようになりました。

 

毎日洗濯をしていると、洋服の在庫やタオルの在庫をたくさん持たなくても良くなります。

ボクは下着は4セットしか持っていません。

タオルは家族3人で10枚。

 

これで十分です。タオルはもう少し絞ってもいいかなと思っています。

 

 

1位 マンション

本当に高い買い物はコレでした。

マンションです。

 

35年ローンを組んで購入しました。

もちろん、早く返済していくつもりですが、自分の持ち家をもつことはとてもいいことです。

ボクにもしものことがあったとしても、こどもとヨメちゃんには家が残ります。

保険でね。

 

その為に購入したと言ってもいいくらいです。安心を買いました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

これらベスト10は毎日使うものばかり。

ヘビーに使ってますよ。

だから、コスパは最高です。

 

いらないものはメルカリで売っぱらって、

本当に必要なものだけに囲まれた生活はとても楽しいですよ。