Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

冬の寒い夜に超オススメの靴下を紹介するよ

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

だいぶ寒くなってきました。

ボクの家はオールフローリングなのです。

フローリングって冷たいのですが、ボクはスリッパを履くこと無く、ぬくぬくとしています。

 

もちろん、ウチには床暖房なんて高価なものはありません。

 

靴下に工夫をしています。

 

ボクは登山をやる関係で、登山用の靴下を持っています。

 

そうです、冬は家でこの登山用の靴下を履いているんですね!

 

登山用の靴下は、厚くて暖かいだけでなく、

通気性があって速乾性もあり、防臭効果も高いです。

 

 

ボクは靴下を履いていてもスリッパを履くと、

足がムレて汗ばんだりするのですが、登山用の靴下はそれらがまったくなくて超快適。

 

で、そんな登山用靴下なのですが、

ボクは

 

Columbia、mont-bellという2つのブランドのものを1足ずつ持っていたのですが、

3年来履き続けてきたColumbiaの靴下に、ついに穴が開いてしまいました。

 

右足も、

f:id:hsasak:20171225220017j:plain

 

左足も。

f:id:hsasak:20171225220028j:plain

どちらもかかと部分が痛んできています。

 

まあ、登山でも何度も使ってましたし、11月くらいからはほぼ代わる代わる毎日交互に履いていたので、ずいぶん傷んでしまいました。

特にかかとの部分の記事が擦り切れていて、役目をしっかりと果たしてくれたと思っています。

 

使うものにはお金をかけろ

 

いま、断捨離をしているボクの最も大切にしているキーワードがコレです。

毎日使うものだからこそ、お金をかけようじゃないかと。

 

ということで、Columbiaの靴下は、厚手でとても心地がよく、

着圧もゆるくて、寝るときにはとてもリラックスできる靴下でした。

2,000円以下の安価です。 

 

mont-bellはやや着圧強め。

でも厚手でとてもは着心地が良いです。

 こちらも2,000円前後。

 

で、今回ボクが選択した靴下は、伝説の靴下、

 

ダーンタフ

 

です。

 

 

ダーンタフ Ms 1405 ブーツ フルクッション BK 19441405001 M

ダーンタフ Ms 1405 ブーツ フルクッション BK 19441405001 M

 

 

登山をやる人には有名なブランドですが、知らない方のほうが多いのではないでしょうか。

 

ダーンタフはアメリカの靴下ブランドで、

ブランド名にもある通り、「ダーン:驚くほど」「タフ:頑丈」なのが売りです。

 

とにかく頑丈。

 

こんな風に広げても網目から隙間が見えないほどに高密度なわけです。

f:id:hsasak:20171225220232j:plain

 

 

で、その自信の表れが経営にも現れていまして、

なんと、

生涯保証

がついています。

もし、通常の使用で靴下が破けてしまった場合は交換を受け付けてくれるとのことです。

 

こちらは3,000円前後で購入できます。

 

ボクは通常の登山にも使用できるように、

 

フルクッション

 

タイプを購入しました。

 

自宅でぬくぬく履きたい方は、もう少し厚手の

 

エクストラクッション

 

がおすすめです。

 

ボクは家の近くの石井スポーツで購入しましたが、

次はAmazonで購入しようかと思っています。

 

Amazonは交換してくれるかな。。。

 

サイズはコチラを参照。ボクは28cm(US10くらい)です。

f:id:hsasak:20171225220319j:plain

 

ということで、破けても交換してくれるダーンタフは、

会社が存続する限り買い替えの必要のない素晴らしい靴下なので、

冬のフローリングでもぬくぬくスリッパ無しで過ごしたい方に超オススメです。

f:id:hsasak:20171225220415j:plain

 

かなづちで叩いても破けない、、、の絵が印象的ですね(笑)