Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

年末の飲み会ラッシュにつき、思ったことをつらづらと。

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

昨日は忘年会で午前様でしたが、、、、

 

ボクは10年前に新入社員として会社に入った時、

まず最初に教えてもらったことが、

 

飲んだ次の日は朝早く会社に来い

 

ということでした。

言わんとすることは、いくら飲んでもいいし、翌日出社した後にパフォーマンスを上げられなくてもいい、

 

だけど、絶対に遅刻はするな、どんなにお腹を下しても休むな

 

そうすることで、事情を知らない方からしても、事情を知っている人からしても

信頼をしてもらえるということなのかなと、

 

今はそんな風に思っています。

 

なので、今朝の更新も怠らずに酔っ払いながら書きますし、

朝から出張のため、5時に起きて出発します。

 

 

年末は何かと忙しく、飲み会も多く、体調を崩しやすいタイミングですが、

自分の身体は自分がいちばん知っているとして、

自分でバランスを取って仕事もプライベートも過ごしていきましょう。

 

大切なことは、今無理をして身体を壊しても誰も責任を取ってくれないんですよ。

自分のことは自分で守る、そう言い聞かせて過ごしましょう。

 

と言うのは、ボクの所属する部署の上司が病んできています。

日に日に衰弱していくのがわかります。

仕事に一生懸命で真面目なのはとてもいいことですが、

身体を壊してしまっては元も子もありません。

1度きりの人生だから、楽しんで生きたいものです。

 

と、雑文になりましてスミマセン。

 

酔っぱらいに付き合ってくれてありがとうございます。

 

明日も元気に頑張りましょう!