Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

戦略的ダイエット 定例報告 5月1回目

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※土日祝日版は朝10時に更新しています。平日は朝5時に更新しています。

 

毎月第一第三日曜日にダイエットの報告をしています。

さて、今年の目標として、12kg体重を落とすという大目標を掲げました。

2週間前の報告の際はリバウンドしてしまったことを報告しました。

 

体重は83.20kgでした。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

 

では、今回の測定結果です。

84.2kg(+1.0kg)

本日までの目標体重(80.0kg -5.0kg)

 f:id:hsasak:20170507080732p:image

ということで、リバウンドにリバウンドを重ねて、

ほぼ元の体重に戻ってしまいました。

GW中は基本的に家にいたので、

何をするにも、テレビを見るにも、雑誌を読むにも、

ブログを書く片手間にも

お菓子やお酒が手元にありました。

さらに、ほとんど動いていません。

通勤時の階段も一切登っていません。

 

食っては寝て食っては寝ての繰り返しでした。

そりゃ太るわと。

 

さらに、二郎系ラーメン(ラーメン1杯が1,500kcal〜2,000kcalと言われている)を

2回食べに行きました。

 

レコーディングダイエットも崩壊。

 

気を引き締めて取り組まなくてはなりません。

 

ただし、良い見方をするならば、

キープしているといえばキープしています。

 

そろそろ運動を取り入れて基礎代謝を上げていかないと

効率が上がらないのかもしれません。

 

レコーディングダイエットに加えて、

階段のアップダウン。

さらに何か運動を加えたいと思います。

 

Tarzan (ターザン) 2017年 5月11日号 No.717 [腹Super割] [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2017年 5月11日号 No.717 [腹Super割] [雑誌]