Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ILIFE A4s レビュー お掃除ロボットで人生を豊かにしよう!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今日から仕事始め!!

仕事に行ってきますよ!!

 

そんなボクですが、昨日届いたILIFE社のロボット掃除機のレビューをします!

今年最初に購入したガジェットです!!

 

ILIFE A4s 

ホントは ILIFE V5s Pro(通常のお掃除も、水拭きもできる 2 in 1タイプ)を購入する予定でした。いや、実際にはAmazonのタイムセールで購入していました。

こちらですね。

 

 

ですが、

 

やっぱり2つ機能あるってことは、どっちかおろそかになってるでしょ

 

ってことで、出荷前だったのでキャンセルして、

お掃除に特化したこちらの A4s を購入しました!

 

年始なのに届けてくれてありがとう!Amazon & ヤマトさん!!

 

実はこの A4s は ボクがこれまで使っていた ANKER RoboVac 10 と同じモデルのようなんですよね。だから基本的な機能は同じでしょ!!ってことで、こちらに急遽変更しました!!

 

結局同じものがいいんですよね。価格も返金される金額とほぼほぼ同じです。

ANKERは18ヶ月保証だったのですが、ILIFEは12ヶ月なのが改悪になるのですが、そこは許容としましょう。

 

ILIFE A4s と ANKER RoboVac 10 の比較

この2つを購入したのってボクぐらいじゃないですかね(笑)

まず、並べてみましょう!

f:id:hsasak:20180103181540j:plain

一緒(ロゴ以外)。むしろILIFEの方がMacのスペースグレイ的な色合いでなんだか高級感があってカッコイイです。

 

ひっくり返してみましょう。

f:id:hsasak:20180103181611j:plain

 

 

一緒。。。。。

 

 

ゴミを吸入する部分の色は違いますが、基本的な構造は全く同じですね。

 

 

ということで、同じ機能の商品を買ってしまうことになりました。

また15ヶ月程度の保証外タイミングで壊れてしまうかもしれないという懸念はありますが、価格的には十分満足できるものなので、引き続きこのロボット掃除機くんを愛用したいと思います。

 

ちなみに床拭きはブラーバ君にお願いしています。

うちは3LDKの全てのフロアがフローリングなので、ILIFE君とブラーバ君で完璧に毎日お掃除してくれています。

 

お掃除の時間を削って、ブログを書く時間が増えたり、趣味に時間を当てることができたりします。自分の時間を作って、かつ家がいつでもキレイでいてくれるなんてとてもラクで助かります。

 

お掃除ロボットを導入している家庭はまだ全国でも5%程度だとか。まだまだ時間を有効に使えてない方が多いようですね。ボクは先日のAmazonサイバーマンデーで、eufyのお掃除ロボットを実家の為に購入してあげました。ネコが4匹いるので、そこらじゅうに毛が落ちてるんですよ。最初は一軒家で「ロボット掃除機なんて使えないわよ」と言っていた実家のおとんとおかんですが、いざ使ってみると、その威力(毎日動かしていても、ホコリがごっそり取れる)に驚いて毎日ぶん回しているそうです。

 

ボクが親孝行するとしたら、親が家事から開放されることですかね。お掃除はロボット掃除機に任せて、洗濯は洗濯乾燥機に任せる。そんでもって、できるだけ残された人生を自分の楽しみに使って欲しいと思うのです。

 

今日はそんな感じ。

 

お掃除ロボット使ってない方は、まず安価なILIFEのロボット掃除機でその便利さを実感してみてはいかがですか??