Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

断捨離報告 1/9編

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

昨日家に帰ってきたのが22:30で、今日は朝7時半に出社しなくてはならないHide-kichiです。

 

週初めからこれはキツイですね。

 

なかなか自分の時間が取れません。

かといって、自分の仕事が自分の成長につながっているかもわからなくなってきています。

 

と泣き言を言っても仕方ないので、前向きな話。

 

ボクは断捨離をしていまして、これまでにカメラを中心にガジェット関係をメルカリで売却してきました。まずは、単価の高いものからさばいていき、今は冬物の洋服と、本を売りまくっています。

 

ボクは冬物アウターを8着くらい持っているのですが、主に着ているのは4着程度。私服のアウターが2着、仕事用が2着。それ以外はほとんど着ていないんですよね。

なので、着ていないアウターは売却します。

 

本。

 

300冊近くある本を片っ端から売りさばいています。出品したのは100冊程度ですが、20冊位が売れています。

 

今の売却益はこんな感じ。

 

いらないものをお金に変えて、部屋はスッキリ。

ほしいものに変えましょう。

 

ボクはMacBook Proが欲しいので、20万円位の売却益を目指しています。

※そろそろ売れるものも少なくなってきましたが、、、

 

目指せMacBook Pro!

 

これはメルカリの売却金額。さらにヤフオクでも25,000円位でカメラを売却しているので、現状トータル11万くらいですね。

f:id:hsasak:20180109230837j:plain