Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

GoPro ドローン事業から撤退。

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今週はどうも忙しくて、じっくりブログを書くことができません。

今週はたったの4日間しか平日が無いので楽勝かと思ってましたが、そうは行きませんでした。

 

朝7時には家をでて、家に帰ってくるのは0時近く。

どこの会社でも残業削減残業削減と声高に言っていますが、実行に移すのは難しいものですね。

 

と、ぼやいても何も始まらないので、前向きに頑張っていきたいと思います。

 

ボクが愛するGoProがドローン事業から撤退とのニュースがありました。

www.gizmodo.jp

 

ボクはGoProを使いまくっているのですが、いつかはGoProブランドのドローン「Karma」を使ってみたいなと思いを馳せていました。

このKarmaはドローン業界に鳴り物入りで参入しましたが、発売直後にトラブルが続出し、その後もなかなか改善されず、結局昨年半ばに復活したものの、半年足らずで撤退するとのことです。

 

年末にかなり値引き販売していたのが、なんだか在庫処分のように見えてとても残念ですが。

 

主力のGoPro事業に影響が無いことを祈っています。