Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ミニマリスト的 iPhoneを充電するコツ

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクは1日にiPhoneを使用する時間が長く、人と連絡を取る時はiPhoneのLINEやメール、SNS系のアプリを使いますし、インターネットの調べ物をする時はiPhoneのブラウザを使います。Amazonやロハコ、楽天での買い物でもiPhoneを使います。

このブログもiPhoneを使って書く時もありますし、長文を書く時は、iPhoneの音声認識機能が超絶優秀なので、それを使います。

 

なので、本当にiPhoneを使う時間が長いんです。長いだけあって、電池の減りもけっこう早いです。

 

で、いつでもどこでも充電したいのですが、普段はこんな感じでコンセントからケーブルを引っ張って充電しています。

 

Apple純正のケーブルは1mくらいの長さなので、うちのテーブルの上に置くには少し短いです。Apple純正でも2mくらいの長いライトニングケーブルは販売されているのですが、3,000円近くするので、ちょっと高いです。なので、ANKER製の長いものを購入して使っていました。

f:id:hsasak:20180113104056j:plain

これですね。下記から長いケーブルを選択できます。

 

ただ、ウチにはロボット掃除機もあるので、ケーブルをいちいち片付けたりするのが面倒だし、さらにイスに座る時もジャマなんですよね。

 

 

なので、最近はこうしています。

f:id:hsasak:20180113104108j:plain

モバイルバッテリー + 30cmライトニングケーブル

 

ですね!

 

この組み合わせが最強コンボです。

 

 

ボクはたくさんのANKER製のモバイルバッテリーを試してきましたが、家で使うにはiPhoneを4回は充電できるこのバッテリーを使うと調子いいです。

f:id:hsasak:20180113104118j:plain

 

テーブルでもこのコンボ。

ベッドの上にも1個置いとくとケーブルに悩まされることはありません。

 

モバイルバッテリーだからって絶対に外出時に使わなければならないということは無いんです。家の中でもとっても使い勝手がいいんですよ!