Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AIスピーカー Eufy Genie開封の儀

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

昨日はAIスピーカーの選び方を書きました。

今日は、実際にボクが購入したEufy Genieの開封の儀。

 

まず、Amazon echoやこのEufy GenieはAmazonでしか購入できないのですが、欲しいと思ったらすぐに手に入るのではなく、「招待制」という販売方法を取っています。つまり、Amazonから招待されないと購入できません。

 

 下記サイトでまずは招待を受けられるように登録しましょう。

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

 

 

Eufy Genie

 

 

僕の場合は、12/21に招待リクエストを行い、その2日後に招待メールが来ています。ちなみに同じタイミングでAmazon echo Dotの招待リクエストも行っていますが、1/22現在、まだ招待メールは届いていません。 

 

招待メールが届いてからは、5日以内に購入する必要があります。

 

ボクは招待メールが来たら速攻で購入するつもりでしたので、すぐに購入。到着は年をまたいで、1/11頃とのことでした。

 

 ということで、当初の予定通り、Eufy Genie が到着しました。

 

開封の儀

最近はさまざまなデバイスの化粧箱がとても品質が高いので、開封時からワクワクさせてくれますね。

f:id:hsasak:20180121200249j:plain

 

箱を開けると、すぐに商品が現れます。

f:id:hsasak:20180121200327j:plain

 

ちゃんと前を向いて入っているのもイメージ作りには大切ですね。

ブランドロゴが正面を向いています。

f:id:hsasak:20180121200338j:plain

 

商品を取り出すと、その下には簡単な説明書が入っています。

f:id:hsasak:20180121200353j:plain

 

その下にはコード類が同梱されています。

f:id:hsasak:20180121200404j:plain

 

内容物はこんな感じです。

本体

説明書

電源アダプター

外部スピーカー接続用ケーブル

外部スピーカーを使えるのはうれしいですね。

f:id:hsasak:20180121200415j:plain

本体はこんな感じです。

上部にはボリュームを調節する物理ボタンがついています。もちろん、音声で「音を大きくして」とかでも調節できます。

f:id:hsasak:20180121200511j:plain

 

アレクサ!!と呼びかけると反応してくれます。

f:id:hsasak:20180121200628j:plain

 

そして本体だけでは動作しないので、アプリをダウンロードしましょう。

 

EufyHome

EufyHome

  • Power Mobile Life LLC
  • ライフスタイル
  • 無料

 

f:id:hsasak:20180121200641p:plain

f:id:hsasak:20180121200648p:plain

 

ダウンロードしたらログインします。

f:id:hsasak:20180121200704p:plain

 

 

プラスマークからこの本体を選択します。

f:id:hsasak:20180121200715p:plain

 

言語選択

f:id:hsasak:20180121200725p:plain

 

 

接続するデバイスを選択しましょう。

f:id:hsasak:20180121200731p:plain

 

Eufy Genie がWi-Fiを放っていますので、コイツと接続します。

f:id:hsasak:20180121200740p:plain

 

 

 

f:id:hsasak:20180121200753p:plain

 

 

f:id:hsasak:20180121200800p:plain

f:id:hsasak:20180121200806p:plain

 

とこんな感じで、自分の家のネットワークに接続すると完了です。

 

開封から設定まではだいたい15分位ですかね。

けっこう直感的に感覚的に操作できます。

 

実際の操作に関してもかなり期待できそうです。