Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

コインチェックからの送金と出金を急ぐ。17時まで。

Hide-kichiです。

 

 17:00で送金、出金の受付を締切るとの連絡がありました。

本当はこのブログでやり方を更新して、まだ助かる方もいるかたの手助けをできるかもしれませんが、こんな時間になってしまいました。

 

できることはやっておきましょう。後で後悔しないために。

コインチェックアプリやウェブサイトのチャットを見たり、ネット上の情報を探しても答えはありません。このブログにも、確かなことは書いてありませんし、ボクの周りの様々な情報提供者に聞いてみても、何も答えは出てこないです。

おそらく、コインチェック社からは少なくとも週明けの月曜日までは会見もないでしょうし、新しい情報の公開はないことでしょう。

 

渋谷の本社に詰めかけている方もいるようですが、残念ながら詰めかけたとしても何も進展無いと思います。全ての資産を失うという覚悟を決めて、今できることをやりましょう。

 

※コインチェックでは、ビットコインを除く全ての仮想通貨の取引ができないようになっています(1/27 9:30現在)。

 

 

コインチェック社の倒産すら懸念される今、預けてある資産を1円でも多く回収したいところです。

 

ということで、ボクが今行っているリスク回避方法はコチラです。

基本的に所有しているコインの売却は行うつもりはなく、他の取引所への移動です。

いま危ないのは「コインチェック」にお金を置いておくことであり、仮想通貨自体ではありません。

いつでも仮想通貨を購入できるようにと預けていた日本円は、即回収。登録していた銀行に戻します。

 

1.日本円の出金手続き

こちらは、アプリやサイトから出金手続きをします。

※出金自体はできていませんが、手続きだけはしておきましょう。やらないよりやったほうがいいです。

 

2.ビットコインの他取引所への送金手続き

ボクはビットフライヤーの口座も開設していましたので、ビットフライヤーへの送金(移動)手続きをしました。

まだ移動の手続きができていない方はコチラから登録できます。

 https://bitflyer.jp?bf=ynadtvlj

 

coin-cat.com

 

 ザイフもオススメです。こちらは手数料がとても安いです。

Zaif

 

3.アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の他取引所への送金手続き

中国の取引所、バイナンスへ移動しました。

バイナンスはすぐに登録できます。英語なので、難しいかもしれませんが。

www.zerokarabitcoin.com

 

先日、日本語対応を辞めてしまいましたので、このリンクのとおりにはいかないと思いますが。

 

ファクトムとオーガーだけは、移動先がなかったため、なくなく、コインチェックに残しました。

 

17:00までにできることはやっておきましょう。

 

また、仮想通貨の移動の際は、アドレスを間違えないように注意してください。

f:id:hsasak:20180127164302p:plain

f:id:hsasak:20180127164308p:plain