Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

転職を決意

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

今日もようやく今、家に無事帰ってくることができました。

戦争のない日本ですが、命を失うかもしれない、精神が崩壊するかもしれないと思う1週間でした。

でも、いま家に帰ってきましたが、これから続きの仕事をします。このブログを書いたあとに。

 

で、ボクが仕事の効率が悪いのかもしれないですし、周囲の人間とうまくやっていくことができないのかもしれませんが、それにしても仕事量が多いのです。ルーチンワークだけで1日が終わる。その後に、会社の方向性を左右するような戦略を考える。こんなことを続けていました。1年間。

 

そして、まわりにはボクよりも明らかにヒマな人がいますが、その人達に仕事が降られることはありません。

 

いつでも仕事を降ってくるのはボク。

 

思い起こせば、この1年間は身体に異常が起こり続けました。春先に、体中に蕁麻疹ができ、痒くて痒くて仕方ありませんでした。

 

夏になるとぎっくり腰で1週間動くことができませんでした。でも、その間、仕事は止められなかったので、ベッドの上にパソコンを持ってきて、会社とやり取りをしていました。

 

夏の終わり頃、腱鞘炎で右手が自由に動かせなくなりました、腱鞘炎を超えてバネ指といわれる症状が見られ、手のひらに注射をウチました。人生でもっとも痛い注射でした。

 

そして、年末は1ヶ月間謎の咳に悩まされました。カゼではなく、アレルギー由来の咳でした。アレルギー用の薬で治りました。

 

とにかく、ストレスを感じることの多い1年でした。

 

でも、もう限界です。

 

ボクは転職することを決意しました。

 

さっそくエージェントに登録。5年前に転職活動をしたことを思い出しますが、また新しい生活が待っていると思うと、少しワクワクしています。

 

明日から転職活動を始めます。

 

また、経過についてはレポートしますね。