Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

白楽 登良治郎 ミニラーメン 

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

今日はストレス解消にラーメンを食いに行ってきました!!

ダイエット中だけどね!

 

白楽の登良治郎へ。2ヶ月ぶりだーーーー。

ということで、11時の開店に合わせて向かうと、まさかの10人待ち。

ボクが通っていなかった2ヶ月の間にさらに人気店となりつつある登良治郎。

 

並ばずに入れる優良店だっただけに、少し残念ですが、お店が繁盛するのはとてもうれしいことです。

 

ダイエット中なので、控えめのミニラーメンの食券をポチッとして着席。

ココ数日は限定で味噌ラーメンを展開しているようですが、ボクは迷わず定番。

いろいろ限定を試すんですが、やっぱり定番がウマいんですよねー。

 

ハンターハンターの最新35巻をkindleで読みながら待ちました。

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ということで待つこと10分

着丼!!!!

 

ウホーーーーーーーーー!!!

 

ミニラーメン(650円)+うずら(100円)+ヤサイ(0円)+ニンニク(0円)+アブラ(0円)

f:id:hsasak:20180203140642j:plain

アブラのプリプリ具合たるや。

これがスープに浮かぶとアブラだらけのスープになります。

 

ニンニクもたっぷり小さじ2杯分といったところでしょうか。

 

ヤサイについては、店主が「足りなかったら後でもいいのでいってくださいねー」とやさしい心遣い。

登良治郎はラーメンもウマいですが、店主の心遣いもとてもあたたかく、接客もいいです。G系の店主はけっこう寡黙で無骨な感じの職人さんが多いのですが、登良治郎は最高の接客レベルですね。

 

f:id:hsasak:20180203140653j:plain

ミニなので、控えめな盛りです。

 

ブタは相変わらずというか、「進化してるんじゃないか???」と思わせるような神豚。ミニは1枚しかつかないのが残念です、もう一枚食べたかったですが、程よい食感を残しながら、口の中ではホロホロと溶け崩れる絶品です。

 

麺も小麦の香りいっぱいで最高にウマかったです。

 

また期待な~、でも次は1ヶ月後かなーと思いつつ、、

 

ごちそうさまでした!!!

明日ランニングしなきゃだな!!