Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

体調が悪くても働かなくてはならないという仕事の意味は何か

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

今日は朝から頭痛が激しかったので、会社は午前中行って、午後休をもらうつもりで会社に行きました。午前中は外せない打ち合わせがありましたからね。

 

で、帰ったのは結局19時。

 

午前中までの仕事と宣言して、結局いろいろあって帰る事ができず、19時までやっている病院になんとか滑り込んで医者の先生に診てもらいました。

 

頭痛しかなかったのですが、念のためインフルエンザの検査(鼻の中に綿棒を突っ込むやつ)をやり、無事というか無事じゃないというか、インフルエンザではないことが証明されました。

 

「無事じゃない」と書いたのは、ボクはインフルエンザにでもかかったほうがラクなんじゃないか、精神的に少し休んだほうが救われるのじゃないか、そう思ったからなんですよね。少しおかしくなっているからかもしれませんが。

 

とにかく、1年間、夏休みもなく、有休も無く、毎日いろいろな締切に追われながら、自電車操業的に仕事をしてきましたが、そろそろガタがきました。

 

ミスも多くなり、期日通りに仕事が仕上げられなくなり、もはや、自分がインフルエンザにかかってしまったほうがラクになるんじゃないかと思えるくらいになってきました。

 

 

そして、グチブログになりつつありますが、自分の中にまだ前向きな自分がいて、なんとか明日も会社に行きたいと思っています。

 

もうすぐ辞めますけどね。

 

体調が悪くてもは足らなくてはならないという仕事の意味は何か。

 

子どもを守るため。生活をするため。答えは無いのですが。