Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhone7の売却完了 ヤフオクで55,000円

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

ボクは生粋のiPhoneユーザー。iPhoneが日本に導入された時も発売日に入手しました。さらにiPhone3Gから毎年新しいiPhoneが発売される度に買い替えてきました。昨年もiPhone Xが発売された時も当然機種変更しました。ボクはソフトバンクユーザーで、2年間の分割購入を選択肢ていたました。機種を一括購入していないため、iPhone Xに切り替えた際に残債が残っていたので、残債処理をするまではiPhone 7を売却することができなかったわけです。

 

この2月に無事残債を一括返済をすることができたので、ようやくヤフオクで売却することができました。

 

売却価格はおよそ55,000円で落札。

 

ボクの2月支払いの残債が50,000円くらいだったので、ほぼほぼトントンで処理することができました。

 

ちなみにiPhone 7の落札相場は、ジェットブラックでも50,000円前後です。

 

ボクは毎年買い替えて、売却することを前提にiPhoneを使っています。つまりどういうことかというと、iPhone 7を購入する前から、画面保護フィルムとケースを購入し、開封後に即装着。

 

ずっと綺麗なままで使い続けています。

 

結局、売却タイミングになっても傷は全くなし。画面も新品とたいして変わらず、素晴らしいクオリティを維持できました。

 

さらに付属品は一切使用していないので、新品同様で発送できるようにしていました。

 

ボクはiPhoneの充電はサードパーティ製のケーブルとアダプターを使っているので、純正を開封する必要がありません。

 

さらにイヤホンはAirPodsを使っているので、イヤホンも新品そのもの。

 

なので、残債が残っていたiPhone 7ですが、ヤフオクで高値で売却できたので、残債を全くのこすとこ無く新しいiPhone Xを使うことができています。

 

 

ボクが毎年スマホを新しくすることに対して、「もったいない」とか「お金のムダ」とか言う方がいますが、全くのお門違いです。ボクはiPhone 7を売却することで、残債を残さずに機種変しています。

 

さらに、iPhoneの活用度から言うと、日本でもかなり上位に入るのではないかと自負しているのですが、それくらい使用頻度が高く、使用カテゴリーを広く使っていると、常に最新のスピードとスペックのアイテムにしておきたいのです。

 

ボクに言わせると、「もったいない」とか「ムダ」と言ってくる人ほど、iPhoneの機能を十分に使いこなせていない人が多く、ぜんぜんガラケーでよくね???と思う人のほうが多いです。そんな人に「ムダ」とかいわれたくないですね。逆に君たちが使っているiPhoneの方が十分に機能を発揮できていなくてムダだよ。と言いたいです。

 

だから、iPhoneの機能を最大限発揮できるように使い倒しましょう。

 

そして、毎年換えて、お金に変えていきましょう。

 

はじめてのヤフオク! 最新版 (BASIC MASTER SERIES)

はじめてのヤフオク! 最新版 (BASIC MASTER SERIES)