Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

冬の乾燥対策にはニベアがオススメ

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

ボクは極度の乾燥肌なのですが、この時期は特に顔、手が乾燥します。カサカサして気持ちが悪いですし、かゆかったり、見た目としてもなんだか清潔感に欠けます。

 

ということで、ボクは常に持ち歩いているアイテムがあります。

コチラ。

 

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

 

 

とても安いし、手にも顔にも使うことができます。

 

お風呂に入ったあとや、朝の洗顔後は顔がパリッパリになるので、顔の場合は化粧水を使ったあとにこれをしっかりと顔に塗りたくります。

 

さらにこれは持ち運びもできるので、ハンドクリームとして使用しています。ニベアは本当に便利で、コンビニにも売っているし、当然ですが、ドラッグストアやスーパーにも売っています。むしろ、売っていないところを見つけるほうが難しいかもしれません。

 

最近はかなり使用量や使用機会が増えてきたので、大容量タイプも使用しています。

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

ちなみにメンズもありますが、ボクはオススメしません。

香り(校了)がけっこうキツイんですよ。いわゆるおじさんとか外国人が付けている香りって感じです。

 

ニベアメン クリーム 75g

ニベアメン クリーム 75g

 

 デザインはカッコいいのですが、香りが残念です。

 

美容にとっても乾燥は大敵で、保湿することはスキンケアの基本ですよね。

ボクは同級会に行く度に思うのですが、同級生はかなり老けています。みんなスキンケアをしたり、ヘアケア(ハゲ対策)をちゃんとしている男性って少ないです。いつまでも若々しく、元気よく生活するためにもスキンケアはしっかりとやっていきましょう。やるとやらないとでは全然違いますよ!!