Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

横浜月例マラソンに出走。

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

昨日は横浜月例マラソンに行ってきました。

新横浜の横浜アリーナ裏の鶴見川沿いを走る、毎月第三日曜日に開催される大会です。

yokogetsu.jimdo.com

 

マラソンといっても、フルマラソンではないのですが、

20km, 10km, 5km, 3km, 1kmと走る距離を選ぶことができます。

 

ボクは久々のランニングということもあって、5kmの部に出走しました。

先月も出たのですが、先月以来走っていません。。。

 

なので、記録は当然良くなっているはずはありません。毎日衰えて行っていますからね。

 

と、ちゃんと測定しているつもりでしたが、できていませんでした。

5kmをだいたい27分位で走っています。

 

体重がずいぶん増えましたから、膝に掛かる負担も大きく、これは本当にダイエットしないといかんなと。

 

今年こそボクの身長の標準体重を目指して行きたいと思っています。

まずはしっかりとレコーディングダイエットと運動を続けていきたいと思います。

まずは階段をしっかり登る。普段の生活の中でどれだけ動けるかが鍵ですね。