毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

メルカリやAmazonでも売れなかった不要な本をネットオフで売ってみた

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

年末年始から今年の1月のおよそ1ヶ月間、集中的に断捨離をしてきました。不要なものをメルカリやヤフオクを駆使して売却。最終的には30万円近い値段となりました。

使わなくなったカメラ、時計、洋服、靴、本、文房具、なんでもござれです。売りに売りまくりました。

思わぬ副収入を得ることができ、それで最新のMacBook Proを購入することもできました。

 

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

メルカリやらAmazonマーケットプレイスで本を出品していたのですが、そこでも売れなかった本をネットオフで売ってみることにしました。

 

サイトで個人情報を登録した後、引取に来てくれる日程を登録するだけの簡単なものです。

売る本をせっせとダンボールに詰めて、同意書を同封して、発送準備をします。

 

ボクが箱に詰めたのは、文庫本、単行本など合計57冊

 

翌日には佐川急便の兄ちゃんが引き取りに来てくれました。

 

そして待つこと1週間。

 

査定結果は、、、

 

 

 

535円

 

 

 

でした。。。。

 

 

不要な本を送料無料で引き取ってもらって、

捨てる罪悪感から開放されることを踏まえると、まあこんなもんでしょうか。

 

 

ということで、時間に余裕があるなら、メルカリやAmazonで売却したほうがお金に鳴って戻ってきますね。

 

まあ今回はほんとうに不要なものをネットオフで売却したので、売れ筋の本であればもっと良い価格でうれるかもしれません。

 

もし断捨離中の方がいましたら、参考にしてください。