Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

東京駅で落とし物をして、すぐに見つかった話

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

本当に感謝したい。どこのどなたか全くわからないのですが、どうやって伝えていいのかわからないので、このブログで感謝を伝えさせていただきます。

 

ボクの大切なポーチを拾ってくれて、駅員さんに届けてくれた方、ありがとうございます。

 

 

 

一体何かというと、

 

 

昨日、ボクはスノボをするために越後湯沢に向かいました。日帰りスノボです。日帰りスノボなので、朝は始発で出発します。横浜に住んでいるボクは、横浜から東京駅に向かい、東京駅から新幹線で越後湯沢に向かうというルートでした。

 

ちなみに友人4人と行ってきたのですが、今回のスノボ企画はボクが幹事。ボクが全員分の切符やリフト券の手配をしていました。総額で5万円ほど。結構大金ですよね。

 

東京駅に到着して友人1人と合流。切符を入れていたポーチをバッグから出し、友人に切符を手渡しました。そして、他の友人2人が新幹線の改札前に到着したという知らせを受けたので、改札に向かいます。ボクはポーチをバッグに戻して急いで友人の元へ。その距離は50mくらいですかね。ちょっと歩いただけです。

 

無事に友人と合流したところで、切符を渡そうとしたのですが、

 

 

!!!!???

 

 

ポーチがない。

 

 

切符をしまっていたポーチがなくなっているではないですか。

 

 

バッグをよく見てみると、ジップが開いていました。

 

完全にボクの失敗なのですが、ポーチを浅く閉まっていたので、50m歩く間に落としてしまったようです。

 

 

すぐに気がついて着た道を戻ったのですが、どこにもポーチがありません。

 

友人4人と探し回ったのですが、どこにもありません。

 

 

改札に問い合わせても、届け出はありません。

 

 

 この時、すでに新幹線の指定席を取っていた時間になってしまい、行きの新幹線に乗り遅れることになりました。※ちなみに遅れた場合は、それ以降の自由席に乗ることができるタイプのチケットだったため、事なきを得ることになるのですが。。。

 

 

 

落としたポーチを誰かが拾ったことを想像しました。

 

ボクだったらどうするか。

 

 

 

ボクがもし、通勤途中でこのポーチを拾ったとしたら、改札を出る時にはきっと駅員さんに預けるはずです。

 

 

ということで、近場の改札を尋ね回ると、奇跡的にみつまかりました、ボクの大切なポーチ。

 

 

本当に感謝したいと思います。

 

 

そして、無事、スノボをして、帰ってくることができました。

 

 

本当に、本当に感謝です。

 

日本も捨てたもんじゃないですね。