Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

インフルエンザ 身体はツライが精神的にはとても良い

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

インフルエンザ2日目(たぶん正確には3日目:土曜日から寝たきりなので)です。

体の節々が痛く、熱も高かったのですが、それもだいぶ収まってきました。

特効薬のイナビルのおかげでしょうか。

 

少しずつ家の中で活動ができるようになってきています。

といっても、頭痛がヒドいのでやることは限られます。

あんまり難しい考え事はできないですしね。

 

1.ゼルダの伝説

ニンテンドースイッチは、画面が本体についているので、テレビのない環境でもできるのが良いところですね。布団に身体を入れながらもできます。

でも、多少頭をつかうイベントがあるので、そこは基本的に無視しています。

 

2.Netflix

見まくってます。

基本的にボクが毎週みているのは、コチラ。

 

テラスハウス

知ってます??民放テレビ局で放送されていた時は湘南を舞台にしていたのですが、

今では、東京編、ハワイ編に続いて、

いまでは、ボクの地元である軽井沢編が放送されています。

地元なので、知っている景色やお店が登場するので、その点から見ても面白いです。

 

 

あいのり

ボクは、高校生くらいの時には毎週欠かさず見ていた番組です。

いつの間にか終わってしまい、それから10年以上経過しました。そして、昨年突如の復活!!

 

これは見ないわけには行きません。

やらせだとか、そうじゃないとか、いろんな議論があるかと思いますが、ボクにはそんなことは関係ありません。

おもしろいものは、おもしろい!

 

テレビでも深夜に放送されているのですが、早く見たいと思ってずっと見続けています。

 

それから、昨日はレオナルド・ディカプリオがアカデミー賞をとった

 

レヴェナント

 

も見ました。生き残るための壮絶なシーンが多数盛り込まれており、インパクト大きかったです。

 

Netflix

Netflix

  • Netflix, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

Netflixはオリジナルコンテンツが面白いので、これからも継続して契約していきたいですね。

本当に現代は暇を潰そうと思えば、家の中でいくらでも暇を潰せるものですね。

まだまだ暇つぶしアイテムはあります。

 

ボクは外に出ることが本当は好きなのですが、家の中も悪くありません。

お金使わないですしね。

 

dマガジン

dマガジン

dマガジン

  • 株式会社NTTドコモ
  • ブック
  • 無料

 月額400円程度ですけどね。

 

ボクはdマガジンを始めてから本屋で立ち読みをすることがなくなりました。

つーか、本屋も殆ど行かなくなりました。

手元でほとんど済ますことができますからね。

 

さて、ボクは最短でも木曜日までは会社に行くことができません。

その間に少しでも身体を早く回復させて、自由な時間を桜花したいと思います。

だって、こんな病気にでもならない限り、ゆっくりと休むことすらできない時間が続いていたのですから。