毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ニンテンドースイッチ 持ち運び用バッグレビュー

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

ニンテンドースイッチは基本的に自宅でテレビに接続して使用しているのですが、極稀に実家に帰ったときや、友人との数日の旅行があるときなんかは、持ち運ぶことがあります。持ち運ぶ時は大きな画面を傷つけたくないですし、ボディ自体もぶつけたり、汚れたり、といったことから守りたいものです。

 

ということで、小旅行で使えるようにAmazonで専用ポーチを購入しましたのレビューします。ちなみにボクが購入したのがこれ。

 

サブのコントローラーとケーブル類、ゲームカセットが収納できる機能のついかポーチです。

基本的には満足できる仕様だったのですが、電源アダプターを収納できないというのは完全に失敗でした。いろいろ収納できて、できるだけスリムなものを選ぶつもりでいましたが、スリムすぎました。あと5mmくらいマチが広いと良かったのですが。残念です。

こんな感じでもっこりしてしまいます。強引にチャックを閉めようと思えば閉まられるんですけどね。

f:id:hsasak:20180318162357j:plain

 

あと、箱には変な日本語でいろいろと記載されています。

f:id:hsasak:20180318162637j:plain

f:id:hsasak:20180318162901j:plain

ま、許容範囲ですが。

 

Amazonには上記リンクでボクが購入したものと類似品が多数販売されています。例えば、微差があるものの下記は全て類似品です。

価格も様々。1,100円くらいから2,000円くらいですね。

 

サイズの違いによって収納できるものが変わってきます。ここが選択基準として大きいかもしれません。

Amazonのサイト上で見る限り、品質に大きな差は無さそうです。質感もあまり差がなさそうな感じです。つーか、むしろよくわかりません。。。

 

 ちなみにボクが購入したケースは電源アダプターが収納できないサイズでして、電源アダプターを収納したい場合は下記を購入したほうが良いでしょう。

 

ちなみに純正は品質もよく、サイズもスリムなものが販売されています。少し値段が高くなりますが、1人で使うとか、アダプターは別で運ぶという方にはコチラがオススメです。やはり、純正のピッタリ感はいいですね。画面保護シートも付属していてお得感もあります。 

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

 

 

 本体も全て運びたい方はコチラをどうぞ。

【Nintendo Switch対応】まるごと収納バッグ for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】まるごと収納バッグ for Nintendo Switch