Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ジムに通いまくる1ヶ月 ボクの身体はどうなるか

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

先週火曜日からジムに通っていまして、火、木、土と3日間続けています。まずは2日に1回程度のペースで通い、筋トレ、ランニング、エクササイズをしていきながら、少しずつ身体への負荷をかけていきたいと思います。

 

そもそも、マシンを使った筋トレ自体が久しぶりでして、トレーナーにトレーニングプランを作ってもらいました。

 

主に使うマシンと鍛える筋肉はこれら。

チェストプレス(大胸筋鍛えるやつ)

レッグプレス(ももを鍛えるやつ)

あと名前忘れましたが、もも裏鍛えるやつと、背筋鍛えるやつ。

 

ボクはお腹周りが気になっていたので、

「腹筋はやらなくていいんですかね??」

と尋ねると、

まずは大きな筋肉から鍛えて、猫背にならない(ぎっくり腰を治す)ことにまずは取り組むということ。で、上記トレーニングでもしっかりと腹筋を意識することで、筋肉はついてくるので腹筋は最後にやるとのことです。

 

ということで、ボクの場合は腰回りが弱いので、ぎっくり腰対策のトレーニングプランになりました。

 

これらに加えて、ジムでのレッスンをこなしていきます。

基本はヨガですね、他にもいろいろなプログラムがあるので、この機会にできるだけいろいろと試してみたいと思います。

 

月曜:ホットヨガ

火曜:太極拳

水曜:ヨガ

木曜:ピラティス

金曜:おやすみ

土曜:ホットヨガ

日曜:おやすみ

 

スタート時の体重はまさかの87kgとなってまして、人生史上最も高い体重となっております!!!

 

70kg台まで早く落として身軽になりたいものです。