Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

今夜はAppleイベント

今夜はAppleのイベントがあります。

6月のイベントが通例となっていましたが、3月のイベントは2016年以来ということで何が発表されるのでしょうか。

 

いろいろなウワサが発表されていますが、会場がアメリカ・シカゴの公立高校 Lane Tech College Prep High Schoolということで、学生向けに商品やサービスが発表されると予想されています。

1. Apple Pencilに対応の新型iPadが発表。

しかも廉価版になるとか。Apple Pencilは10,000円近くしますから、これを学校が負担するとなると、かなりの予算が必要となりますよね。iPadの値段を下げ、Apple Pencilの購入を促進するのかもしれません。


2. MacBook Airが発表!?

MacBook Proが軽量化し、MacBook Airの存在感が薄れました。ボクの使用していた11inchタイプもディスコンされ、現在は13inchのみとなっています。MacBook Proは高価なので、安価で学生でも手にしやすいMacBook Airが安価で提供されるというウワサがあります。


3. AirPowerとワイヤレス充電対応の「AirPods」が発表

 AirPowerはワイヤレス充電ができるアイテムとして、iPhone Xと同時に発表されました。AirPodsもワイヤレス対応になりそうな雰囲気がありました。このタイミングでついに登場するかもしれません。

 

 

その他、iPhone Xの別カラー(今は1色のみ)や、新iOSの発表の予想があります。

 

どんな発表があるか今から楽しみです。

 

また、このブログでもライブ更新しますので、お楽しみに!

⇒と思ったらストリーミング配信はなかったみたいです。残念!