毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

Apple Pencil を使うなら持っとけ アイテム5選

 

3/27のAppleの発表でApple Pencilの使用者が増えていきそうですね。

ボクはApple Pencilが発売された当時から使っていて、1年以上活用してるヘビーユーザーです。

これから安価でパワーアップしたiPad(第6世代)を購入しようと思っている方は、ぜひApple Pencilも購入しましょう。使い勝手の幅が格段に広がりますから。

 

そして、iPad と Apple Pencilを持っているなら必ず必要となる保護アイテムやキラーアプリがありますので紹介しますね。

 

 

 コチラの記事も参照ください。

hide-kichi.hatenablog.com

 

1.ケース

Apple製品は基本的に美しいフォルムのデザインや素材を使用しているので、得てして使いづらい(すべる)ことがあります。このApple Pencilにしてもそうなんです。

それから、充電する際はヘッド部分のキャップを取り外すのですが、このキャップは紛失しやすいです。

これらを補うためのサードパーティ製品はたくさん発売されています。

 

ボクが使っているのはコチラ。

キャップの紛失を防げるとともに、転がるの防いでくれる突起が付いています。

 

2.フィルム

iPadにしてもiPhoneにしても画面を保護するカバーは必須ですよね。

Apple Pencilを使うのであればフィルムにもこだわりましょう。つるつるとした画面でApple Pencilは少し書き心地がよくありません。紙の上に書いているかのような使い心地になるフィルムも販売されています。ボクはコレを使い始めてから、もう普通のフィルムにはもどれません。

※ただし、少しざらつきのある素材なので、Retinaディスプレイの美しさは少し失われてしまいますが、慣れると気になりません。

 

3.ケース

ケースは用途によって異なると思いますが、パソコンに近い形でキーボードの打ち込みもしたい方は純正のケースがオススメです。

 

ボクは普通に画面と本体の保護ができれば良いと思っているので、オシャレなコチラのケース。本体カラーがゴールドなので、ゴールドデザインがとてもマッチします。ケースとカバーが一体型で、この価格を実現しているのが素晴らしいですね。色も10色から選ぶことができます。

 

4.モバイルバッテリー&ケーブル

絶対必要ではないですが、純正ケーブルは壊れやすいし、充電環境がない場合に重宝するのはこちらです。いずれもボクが愛用するのはANKER社のもの。もしも壊れても保証が手厚いのでオススメです。

 

ケーブルはコチラ。

 

5.アプリ

まずメモを取るならEvernoteがオススメ。無料で使えますが、使い勝手の幅が広がる有料プランをボクは使っています。

Evernote

Evernote

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 お絵かきアプリはコチラが使いやすいです。無料版をお試しください。

Paper — FiftyThree

Paper — FiftyThree

  • FiftyThree, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 

廉価版iPad発売で、今後もユーザーがどんどん増えていくのでしょうね。使い方の幅も広がりますし、新しいアプリが開発されていくものとても楽しみです。