Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

新社会人に必要なゲーハー対策グッズを教えるよ(男性向け)

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

 ボクなりに新社会人男性に送るシリーズ最終回。

ヘアケア特集です。

 

過去の新社会人向けの記事はこちら。 

hide-kichi.hatenablog.com

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

男性のヘアケアは重要。髪の毛の問題は男性にとっては切実な問題だからです。

スキンヘッドが似合う方はいいんですけどね。頭の形が悪いとそうも行かないわけです。

 

それから若い内にケアしておくことが大事です。

ボクは36歳ですが、同い年でもツルツルになっている友人もいるのですが、遺伝のせいにして適切なケアを行っていない方がほとんどです。

 

ボクは母方の兄弟は全員ゲーハーですが、ボクは適切なケアを行っていますから、ゲーハーとはいまだに無縁。

 

ゲーハーにならないためのボクの努力はコチラ。

 

 

1.シャンプー&コンディショナー

 

少し高いですが、少量でも泡立ちが良いので、朝晩1回ずつ、毎日使っても2ヶ月は使えます。香りも男性のモノにありがちなメントールやミントが効いていないので(少しはありますが)、おじさん臭くなくてよいです。洗い上がりはさっぱりで、頭皮のアブラがしっかりとれる使用感です。

 こちらのコンディショナーは頭皮や髪がしっとりとするので、シャンプー後に頭皮が乾燥することもありません。 

 

2.育毛剤

必要あらば、発毛剤(リアップなど)が有効ですが、まだまだしっかり生えているという方にはコチラで十分。

 シュワシュワ泡が気持ちいです。こちらも変な香りはありません。

 

 

ボクは基本的にこれらの3点セットで、頭皮ケアをしていていまだにゲーハーとは無縁です。

 

3.週1回の特別ケア

 さらによりしっかりとケアしたい方にはコチラがオススメ。ボクは1週間に1度、こちらのクレンジングシャンプーを使って、頭皮の毛穴の詰まりをスッキリさせています。

ウカ スカルプクレンジング Deep&Light(頭皮用クレンジング)

ウカ スカルプクレンジング Deep&Light(頭皮用クレンジング)

 

 

髪の毛って、最近では女性もかなり気にしているし、男性はやはりゲーハーリスクは回避したいものですよね。

 

頭皮にやさしく負担をかけないケアアイテムを使って、ゲーハーケアをしていきましょう。