Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

冬物の断捨離をするなら今しかない!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

今週は初夏を思わせる暖かさ、というかむしろ「暑さ」が続いています。春を一気に通り越してもうすぐ夏が来そうだと感じさせる勢いです。

 

さて、そんな季節が変わる時に冬物の断捨離がとても有効です。今年1年を振り返ってみて、全く着る機会がなかった洋服があったとしたら、それはもう着ることはありません。来年になったからと行って急に服に関する趣味が変わることは無いですし、サイズが合わないものも多分着ることができません。

 

ボクは10年前から体重が10kg以上増加しているので、10年前に着ていた服はまず着ることができません。だから10年前の服は全て断舎離しました。趣味は10年前と確実に変わってきていますし、自分に似合う服も変わってきています。どうしても断舎離できない、高価なブランド品はヤフオクかメルカリで売却してしまいましょう。捨てるより誰かに再利用してもらえるほうが気持ちが楽です。

 

ボクは1度も着ることのなかった派手めの色(ピンクとかスカイブルーとか)のセーターを断舎離しました。それから、1度も履かなかったブーツも断捨離です。

 

季節の変わり目は断捨離を進める良い機会ということで、断捨離のススメでした。