Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

女性にもぜひ使って欲しい、AirPodsを買うべき5つの理由

みなさん こんにちは

Hide-kichiです。

 

f:id:hsasak:20180406085855j:plain

AirPodsを使う方がずいぶん増えてきました。都内で通勤電車に乗れば同じ車両に2,3人は見かけますし、AirPods耳からはみ出している姿をみると、「うどんが耳から出ているみたい」に見えるのですが、その光景にも慣れてきました。

 

ただ、まだ男性の使用率が高く、女性が使っているのはほとんど見かけないという状況です。ということで、AirPods歴 約1年半になるHide-kichiが、AirPods愛と女性にもオススメなんだよね、ということをお伝えできればと思います。

※男性の方、女性へのプレゼントや新生活のプレゼントにいかがですか??

 

AirPods 女性にも使って欲しい5つの理由

 

1.ワイヤレス

女性のみなさん

バッグに入れているイヤホンのコードが絡まってイライラすることありませんか?

コードが髪の毛に引っかかったり、満員電車で他人にコードが引っかかったり、バッグを肩から降ろそうとしたら、コードが耳からピーンって外れたことありませんか?

そもそもバッグからコードを出していて煩わしいとかんじたことありませんか?

マスクやストール、マフラーがコードに引っかかったことはありませんか?

ランニング中、イヤホンのコードがバタついてジャマに感じたことはありませんか?

 

これら、全てAirPodsが解消してくれます。

 

AirPodsが何かモノに引っかかることはありません。

 

歩いていても外れないですし、ランニングしていても外れません(10km/h)

 

もし、どうしても落下が気になるという方にはこんなアイテムが発売されていますので、もし気になるのであれば。

 

 

 

AhaStyle AirPodsとEarPods用イヤーフックカバー[3セット] (白い)
 

 

 

 

 

2.操作

なんといってもiPhoneとの連携が最強です。

 

AirPodsを両耳に装着するだけで自動的にBluetooth接続が完了します。まず、接続のための設定が不要なところが超ラクです。

そして、装着したAirPodsの右耳側でも左耳側でもどちらでもいいので、トントンと2回タップすれば、前回再生していた途中から再生が始まります

 

タップの設定は自由に変更できます。

 過去記事を参考にどうぞ。次の曲への曲送りや戻りを設定できます。この機能は特にランニング中に役立ちます。画面を見ること無く、AirPodsをトントンするだけなので、走りながら、前を見ながら操作できますから、交通への安全性も高いです。

 

曲は耳からAirPodsを外せば自動的にストップします。

操作の必要は無いですね。

hide-kichi.hatenablog.com

 

3.iPhoneの充電と併用可

iPhone 7以降は、イヤホンジャックが廃止され、ライトニングケーブルをぶっ刺す穴と共通になりました。つまり、充電しながらイヤホンケーブルを接続することができなくなります。

これは、iPhoneの電池切れの際に音楽を聞くことができないと言う状況を作り出してしまうのですが、AirPodsはBluetooth接続なので、モバイルバッテリーを接続して充電しながら、音楽を聴くことができます

 

ボクのオススメバッテリーセットはコチラ。

薄型モバイルバッテリーと0.3mケーブル

 

 

 

 ※リンク先で0.3mを選択できます。

 

4.電話もできる(iPhone連携)

 もし電話がかかってくれば、AirPodsをつけたまま話ができます。AirPodsにはマイク機能が付いています。ボクはあまり使ったことがない機能なのですが、ランニング中に電話がかかってきたことがあり、その時は走りながら話しましたが、十分使えました。

 

例えば、料理や洗濯物を干しながら、音楽を聴きながらと言った時に電話がかかってきても、iPhoneをわざわざ触る必要がありません。

 

5.コスパ

16,800円(税抜)です。はっきり言って高価です。

でも、類似の他社品から比較すると、これほど接続が簡単で、使い勝手が良いイヤホンって他にはありません。

価格以上の価値をきっと実感できますよ。

毎日飲んでいる缶コーヒーやペットボトルのお茶を半年我慢して、毎日100円ずつ貯金すれば簡単に購入できる金額ですよね。

 

コードによるストレスから解消されて、自由を手に入れましょう(笑)

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

ケースの傷が気になる方はこちらもどうぞ。