Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

自律神経を整える

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

少し自律神経が乱れていてカラダの調子が悪いです。自律神経は交感神経と副交感神経がバランスを取れていることが大切なのですが、ボクは仕事で緊張を迫られる事が多かったり、毎日何かしらの〆切に追われている日々が何年も続いていました。

そんな日々が続いていたこともあって、緊張時に使われる交感神経を使いすぎて、リラックスする時に使われる副交感神経とのバランスが崩れてしまったようです。

 

いわゆる自律神経失調症というやつなのですが、コイツが厄介でして、さまざまなカラダの不調を引き起こします。

 

吐き気、頭痛、めまい、無気力、などなど

ボクの場合は特に頭痛がひどく、さらに朝の頭痛がヒドいです。なんとか、クスリを飲んで、普通の生活を送れています。

 

このブログを書いている時は、なぜか調子がいいんですよね。

なので、このブログは書き続けたいと思います。

 

今日で、連続更新102日目。引き続き毎日更新していきたいと思います。