Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

花粉症用のスゴイマスク

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

花粉症に悩まされているHide-kichiです。ボクは田舎出身でして、小さい頃は山で遊んでいましたし、生まれて35年間、花粉症に悩まされることはありませんでした。

なので、朝のニュース番組で花粉の飛散量が毎日のように天気予報と合わせて知らされても全く気にすることはなかったですし、周囲の方々が花粉症で苦しんでいる姿を見ても、対岸の火事といった感じで、「大変そうだなぁ」と思う程度に過ぎませんでした。

 

ところが、今年ついにボクも花粉症の症状が出てきました。

 

・鼻水が止まらない

・目が痒い

・のどが痛い

・なんだかダルい

などなど。

 

なんだかカゼのような症状も出たりなんかして。カゼなのか花粉症なのか最初はわかりませんでしたが、病院に行くと、一発で花粉症だとのこと。まぁ熱もなかったですし、雨の日はそれほど症状が出ませんでした(雨だと花粉は舞いにくいんですって)。

 

ボクの対策は本当に一般的なもので、

 

・クスリを飲む(アレグラ)

・マスクをする

・メガネ(コンタクトだと目が痒くてしかたないんです)

 

これらの徹底です。

 

ちなみに今一番気になっているマスクがコレ

とにかく値段が異様に高いマスクなんですよ。1枚500円位するんですよね。ボクが普段使っているマスクは50枚入りで500円くらいの安いもの。50倍の値段になります。

 

でも、本当に効果が期待できるのであれば試してみたいです。

すみません、本当はこのブログで試して報告すべきなんでしょうが。ちょっと勇気がなくて。。。

 

ということで、花粉症のマスクの話題でした。