Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

インドネシアの海

Hide-kichiです。

 

今日は出張中インドネシアにて会議を午前中にこなして残りの時間はオフとなりました。

 

なので、近くのビーチまで足を伸ばしてみました。

f:id:hsasak:20180417231928j:image

こちらの 海はとてもキレイですね。青色と緑色の間の色。ゴミもほとんど落ちていないです。しばらく観察していたら、ローカルの方々が少しずつゴミを拾っていました。美しい海は誰かが必ず守っているものですよね。

 

ボクも「来た時より美しく」の精神でゴミは当然捨ってかえりましたよ。

 

日本の湘南あたりに行くと、夏場はひどいですよね。サーファーやローカルの方々がビーチクリーンをしている姿をよく見ることがあります。

 

自然の美しさに心を洗われながら、、、、、また明日も頑張っていきます。f:id:hsasak:20180417231839j:image