Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

バリ島 2018年に行く方 マッサージ編

Hide-kichiです。

 

バリ島はとにかくスパ・マッサージが安い!!

もちろん、高級なスパもたくさんあって、日本円にして数万円の所もありますが、街にあるマッサージ屋もそれなりに上手ですよ。

 

ボクは最終日とその前日にしか行かなかったのですが、滞在中毎日行けばよかったと、、、後悔しました。

 

なんせ、値段がべらぼうに安いですから。

 

例えば、

フットマッサージは1時間で60,000〜70,000ルピア(約600円)

全身マッサージでも1時間80,000〜100,000ルピア(約800円)

 

ってことで、滞在中はがっつり遊んで、がっつりマッサージしてもらって、次の日に疲れを残さずにまた遊ぶ!!

 

そんなプランがオススメです。

 

ボクは毎日行けばよかったと、、、本当に後悔しています。

 

どこのお店が良いかは勘ですが、、、見た目がきれいなところが良いでしょう。。。当たりまえか。

 

通りに面しているところが良いですね。

 

女性の客引きだけいて、小道に誘導されるようなマッサージ店はなんだか怖くていけませんでした。そんなお店はやけに値段も安く、少し胡散臭さも感じましたしね。

 

 ボクが行ったのはこのCarla Spa。

65,000ルピア(約520円)で、大満足です。ちょっと寝ちゃいました。

 

もう一箇所は、レギャン通り。

 名前忘れましたが、「Massage & リフレクソロジー」的なところでした。緑の看板が目印です。

こちらは全身マッサージを1時間で100,000ルピア(約800円)でした。

毎日全力で遊ぶためにもマッサージは必須でしたわ。

 

たぶんですが、街のマッサージ屋はどこもそんなにレベルが変わらないと思いますので、雰囲気をみて自分で判断してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、毎日行くのもOKですが、ボクのオススメは最終日に飛行機が出るまでの間の時間つぶし。

 

エアアジアXの成田行きは深夜に出発するのですが、だいたい多くのホテルが正午のチェックアウトですよね。

 

チェクアウト後にブラブラしていて汗をかくし、汗を一気にながしてマッサージをして、飛行機に乗り込んでぐっすり休むのがおすすめです。