Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

バリ島 2018年に行く方 レストラン編(特にクタビーチ&ビーチウォーク周辺)

Hide-kichiです。

 

やっぱ旅行と言えば、メシですよね!現地のうまい飯を食ってしあわせな気分に浸りましょう。ボクはクタビーチ周辺にしか滞在していなかったので、そのあたりのお店を紹介しますね!

現地料理を現地価格で

ボクはほとんどサーフィンをしていたので、昼はビーチの屋台で済ませていました。

下記の場所らへんにいる「ナポレオン」さんが日本語がうまく、いろいろ案内教えてくれるので、気になる方は訪ねてみてください。ビーチにある屋台をいろいろ案内してくれます。 

 

クタビーチの屋台はほとんどが現地人も利用しているので格安でボリュームもあります。味もウマいです。衛生面が気にならない方は屋台がオススメです。海を見ながらサイコーのメシです。

 

ミーゴレン タマゴ付き 20,000ルピア(約160円)

スミノフ 300,000ルピア(約240円)

※すんません、みえずらいです。

辛うまーーーー

f:id:hsasak:20180423223135j:plain

 

ナシチャンプル 鶏肉、タマゴ、芋 20,000ルピア(約160円)

こちらも辛うまーーーー

f:id:hsasak:20180423223141j:plain

 

外国向け価格の現地メシ

ちなみにクタ・ビーチの外国人向けの屋台にいくと、3倍位の値段です。

マクドナルドからハードロックホテル方面に少し進んだところにある屋台。

何店舗かあるのですが、ボクはど真ん中にある青いテーブルが印象的なお店に行きました。何店舗もありますが、メニューはさして変わりありません。値段もほぼおなじ。迷う暇があるならさっさと青いテーブルの店に決めちゃいましょう(笑)

 

 

ナシゴレン 65,000ルピア(約520円)

f:id:hsasak:20180423223755j:plain

ミーゴレン 45,000ルピア(約360円)

f:id:hsasak:20180423223814j:plain

すこしクオリティが上がりますが。ウマさはたいして変わりません。

 

ピッツァ

ピザですね。トリップアドバイザーで評価が高い、pront pizzaに行ってきました。

クタビーチ、マクドナルド付近のポピー通りⅠをビーチ側から入ってすぐ右側にあります。

f:id:hsasak:20180423224510j:plain

110%イタリアン・・・・と謎のコピーですが、イタリア人シェフが焼いてくれます。

ピザは薄生地で、パリパリなので一人でも楽々1枚食べられます。

 

店員さんのオススメのなんとかってピザにしました。名前忘れました。。。

80,000ルピア(約640円)です。

f:id:hsasak:20180423224617j:plain

評価が高いだけあってウマかったです。チーズがモッツァレラチーズで、ハムやきのことの相性もグッド。さらりと食べられました。大満足。

 

スカイガーデン

いまやバリでもっとも有名なナイトクラブですが、ディナータイム(17〜21時)は115,000(約1000円)で食べ放題、飲み放題を実施しています!!こいつは行かないわけには。ということで行ってきました。

 

f:id:hsasak:20180423225242j:plain

人がいっぱいいますね!

 

入り口で入場料を払うと、こんな紙を手に巻いてくれます。

f:id:hsasak:20180423225323j:plain

f:id:hsasak:20180423225318j:plain

 

さて、食べ放題、飲み放題にレッツゴーです。

 

 

まずは食い物!!お皿とナイフ&フォークを渡されるので、自由に取りまくります。

生野菜もあるよ!ポテサラとか、ナシゴレン、ミーゴレンもあります。

f:id:hsasak:20180423225446j:plain

 

コチラはハンバーガーコーナー。自分の好きなハンバーガーを作れます。野菜にソースなど沢山の種類が用意されてます。

f:id:hsasak:20180423225450j:plain

 

バーガーに挟む肉も盛り沢山。鳥、ブタ、牛、なんでもござれ。ソーセージや焼鳥なんかもたくさんあります。

f:id:hsasak:20180423225457j:plain

 

どりゃーって感じで、ハンバーガー1個め。

f:id:hsasak:20180423225814j:plain

 

2個め(笑)

f:id:hsasak:20180423225848j:plain

食いすぎて腹パンでした。翌日は太田胃散でした。

 

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

 

 

さて、お酒はなぜか1度に2本注文制です。

選べるのはこんな感じ。ソフトドリンクも選べますよ。

f:id:hsasak:20180423230004j:plain

残念ながら、ビールはビンタンビールはなく、まずいといわれているバリハイです。スミノフも無いっす。

f:id:hsasak:20180423230055j:plainレジで欲しい飲み物をたのみましょー。

 

ちなみに、、、、

日本人を含めてアジア系の客はボク1人だけでした。あとは99.9%オージー(オーストラリア人)です。。。。

超さみしかったです。居心地悪かったです。4月中旬という時期が時期だけに仕方ないですが、見渡す限りオージーでした!友達と行く方はぜんぜん問題ないと思いますが、一人は本当に寂しい場所です(笑)

 

オージー!!!

f:id:hsasak:20180423230348j:plain

 

オーーーージーーーー!!!

f:id:hsasak:20180423230352j:plain

 

でも、料理はウマかったよ!

 

XOXO

気になるアイスクリーム屋さんができていたので行ってきました。2年前はなかったなー。

ポピー通り2のレギャン通りにほど近いことろにあります。読み方わからなかったっす。くそくそ??

と思って、ちゃんと調べたら、「ハグアンドキス」だそうです。「X」が「Kiss」「O」が「hug」ということで、欧米ではお別れの時にハグとキスをしますが、それを表しているとのことです。

 

 

コールドストーンのように冷やした鉄板の上でヘラでアイスを叩いて、鉄板上に引き伸ばします。それをロール状に巻いてくれて見た目がとっても美しいアイスです。そしてウマいです。これまでに日本では出会わなかった味ですね。ちょっと高いけど、一度は食してみては。

 

65,000ルピア(約520円)

f:id:hsasak:20180423230827j:plain

f:id:hsasak:20180423230839j:plain

f:id:hsasak:20180423230853j:plain

f:id:hsasak:20180423230904j:plain

 

Google Mapsの乗せ方がわからなかったので、とりあえず、お店の名前でググって見てください。すぐに出てきますので。

 

カロリーのとりすぎも注意ですねー。

 太田胃散とカロリミットは必須ですわー。

ファンケル 大人のカロリミット30日分 120粒

ファンケル 大人のカロリミット30日分 120粒