Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Apple Watchの便利さについて書くよ

Hide-kichiです。

 

Apple Watchが手放せなくなってきているので、Apple Watchについて書きたいと思います。

 

ボクはApple Watch Series 3を購入するまで、用途に応じて時計を持っていました。さらに、ファッションアイテムとしても時計を楽しんでいたんですよ。

 

なので、、、

 

サーフィン:Gショック(Gライド)

登山:SUUNTO

ビジネス:オメガ、ダニエルウェリントン、Gショック(シンプルなやつ)

 

実は初代Apple Watchも所有していたのですが、初代Apple Watchは防水は生活防水程度で頼りなく、持ってはいたものの、毎日使うレギュラーとしては定着していなかったんですよね。

 

ですが、Apple Watch Series 3を購入してから、自体は一変。時計はApple Watch Series 3のみに絞られることになりました。

 

なぜならば、以下が上げられるからです。

 

・サーフィンでも使える防水にも対応した

・気圧計を搭載し、登山でも使えるようになった(高度測定可能)

・サードパーティ製の保護アイテムの充実

・安価で高品質なベルトの充実

 

もちろん、メールやLINEなどの通知機能はとても優秀ですし、健康管理にも役立ちます。電池の持ちも相当良くなりました。

 

それに加えて、マルチに使える機能を次々と搭載して、他の時計を使う理由が無くなるほど手放せない存在となっています。

 

まだまだApple Watchの購入を見送ったり、検討段階の方も多いかと思いますが、きっと生活が変わると思います。

 

下記記事も参考にしてくださいね。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

hide-kichi.hatenablog.com