毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

6月30日まで Apple 24回までの分割金利無料キャンペーンを開始

Hide-kichiです。

 

Appleが24回までの分割金利無料キャンペーンを実施しています。ここ最近は12回までの分割金利無料キャンペーンだったので、24回まで無料で分割できるのはとてもうれしいですね。ボクは特に購入するものが無いので活用しないのですが、Apple Watchなど気になっていた方は、このキャンペーンを使わない手はないです。

 

ちなみに、ボクは基本無借金なのですが、こういった分割金利が無料になる場合は積極的に活用するようにしています。当然の事ながら、金利がある場合は、商品以上のお金を支払わなくてはなりませんが、金利がかからない場合は、商品代だけで済むからです。

 

さらに、金利がかからない分割のメリットは何かというと、手持ち資金を有効に使えるからなんですね。

 

一般的に、支払うお金は遅い方が良く、もらうお金は早い方が良いです。

 

これは、手持ち資金があれば、それを有効活用できるからです。

例えば24万円でMacBook Proを購入し、金利ゼロの24回払いで購入すると、月々1万円の支払いになります。

 

手持ちのお金は毎月、23万円、22万円と減っていくわけですが、これらは2年間うまく資産運用すれば大きく化ける可能性があります。一括で支払ってしまえば、このお金を運用する機会を失ってしまうわけです。機会損失ですね。

 

 

もちろん、デメリットが無いわけではありません。2年間は支払いを続けるわけですから、支払いがあること自体を忘れてはいけませんし、お金を借りている感も当然残るわけです。

 

それでもボクは便利で使いやすくなっているApple製品(30,000円以上の商品が対象)を金利ゼロで24回分割で購入できるチャンスは次はいつくるかわからないことを考えると、これはとてもお得だと思います。

 

www.apple.com

 

気になっていた商品がある方は、この機会に活用してみてはいかがでしょうか。