毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ギガモンスター30GBを使い切ってしまった件。

Hide-kichiです。

 

動画を見まくっていたら、まさかのギガモンスター約30GB(20GB+先月繰越10GB)を使い切ってしまいました。

 

原因はYouTubeとか動画サイトを見ていたのではなく、自宅に付けているこどもを見守るための見守りカメラを携帯で付け放しにしていたのですが、それがアダとなり、たった1日で30GBを使い果たしてしまいました。

 

ボクは自宅に子どもを見守るためのカメラを設置していまして、その日はサーフィンに行くために車で移動中でした。ヨメに預けていはたものの、やっぱり0歳児ですからね。カワイイので、いつでも車でも見られるように付け放しにしていたんです。

 

そしたら、翌日こんなメールが。。。。

f:id:hsasak:20180509140811p:plain

 

続いてこんなメールが。。。。

f:id:hsasak:20180509140901p:plain

 

ということで、繰り返すこと2回、自動で2回分、2,000円が課金されていました(涙)

あらためてちゃんとデータ量を確認してみると、初の低速。

 

f:id:hsasak:20180509141005p:plain

 

これ、ボクははじめて低速になってわかったのですが、

まず、テザリングがぜんぜん機能しません。

ポケモンGOもぜんぜんうまくできません。

メールも遅め。動画は全く見られず、イライラが募ります。

とは言え、1GBのために1,000円支払う勇気はなく、リセットされるまでの10日間はこれで耐えなければなりません。

 

ボクは1日のスマホ使用時間が5時間以上なので、これは大きな負担になります。

 

自動的に課金されてしまうのが注意です。

自動課金はソフトバンクであれば、ソフトバンクプラスのアプリで簡単に更新できますので、事前に調整しておきましょう。