毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ポケモンGo EXレイドパス 招待状が届きました

Hide-kichiです。

 

密かに続けていた、ポケモンGO。最近はこどもを散歩に連れて行くと、行き先はだいたい公園になります。

 

公園に行くと、だいたい「ジム」か「ポケストップ」があります。

 

となると、自然とiPhoneを取り出して、ポケモンGOをやる。

 

とこんな流れになるわけです。

 

ということで、近所の公園やらマクドナルドやら、図書館やら、いろいろブラブラしながらジムにポケモンを配置しまくっていたら、ついに届きました。

 

EXレイドパスの招待状!!!

f:id:hsasak:20180511093304p:plain

「EXレイドパス」ってご存じない方が多いと思いますが、これは通常のジムで定期的に起こるレイドバトルとは異なり、ある一定の条件を満たしたユーザーだけが招待されるレイドパスなんですよ。しかも抽選制らしいのです。

 

こんな感じです。

 

で、ボクはこの日は平日なので、行けるかどうかわかりませんが、有休申請は出すことに成功しました。ということで、多分いけます。

 

このEXレイドパスで獲得チャンスを与えられるポケモンは、、、

 

ミュウツー!!!

 

幻のポケモンですね。

YouTubeなどで過去の獲得実績なんかを見ていると、3%とか。

つまりEXレイドパスを運良くゲットできたとしても、ミュウツーをゲットできるかどうかは未知数なわけです。

 

でも、せっかくの機会をいただいたので、参加したいと思っています。ゲームに踊らされる自分。。。。

 

ちなみに、ミュウツー対策にはバンギラスというポケモンが有効らしいのですが、残念ながらボクは持っていないんですよね。

 

それから、ポケモンゲット時のボールスローに関しても、なにやらカーブボールを使いながら「Excellent」や「Great」スローを出すほうが確率が高くなるとのことですが、残念ながらボクにはその技術がありません。

 

ということで、この週末になんとかバンギラスを通常のレイドバトルでゲットするか、バンギラスの進化前のサナギラスがいるので、サナギラスをなんとか歩き回ってアメをゲットしまくって進化させるか。

f:id:hsasak:20180511093320p:plain

悩みどころですが、チャレンジをしていきたいと思います。

 

ミューツーがゲットできたかどうか、またこのブログで報告します。

 

乞うご期待。