Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ポケモンGo Plus的なガジェットをゲットだぜ。

Hide-kichiです。

 

ボクは基本的にアウトドアが好きなのですが、根っからのゲーマーでして、小学生の時には当時誰も持っていなかったファミコン(ファミリーコンピューター)を持っており、周囲の友人が毎日ウチに遊びにくるくらいで、とにかくいろいろなゲームをやりました。

その後もスーパーファミコン、セガサターン、ゲームボーイ、プレステ、プレステ2、ニンテンドーDSなどなど、様々なゲーム機を持っていました。そういえば、PCエンジンという機種もありましたね。PCエンジンでしかできないゲーム「かとちゃんけんちゃん」とか「Rタイプ」とか、優秀なゲームがたくさんありました。

 

高校生くらいになるとバンド活動に熱中したり、大学ではバイトやサーフィンに明け暮れていたので、残念ながらゲームに熱中することはなくなりました。

 

それから15年ほど経つと、スマホが台頭してきたことで自体は一変。空き時間に簡単にできるスマホゲームがアプリでたくさん発売されてきたので、いまはそれにハマっています。

 

ボクが継続的に楽しんでいるゲームは以下の3つ。

・ポケモンGo

・パズドラ

・ファイアーエンブレム ヒーローズ

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

特にポケモンGoは継続的に取り組んでいるゲームなのですが、どうしても歩きスマホをしてしまうのが危なく、さらにこどもができてからは散歩しながらゲームをすることができないので、どうしたものかと悩んでいました。「レイドバトル」というジムで遊ぶバトルがとてもおもしろいのですが、なかなかポケモンを集められなかったり、道具を集められなかったりと、ゲームを上手くススメられないでいました。

 

そこで、ついにゲットしてしまいました。。。

 

ポケモンGoPlus(的な)ガジェット!!!

 

「的な」・・・という意味は後ほど説明するとして、スマホを開かなくてもポケストップを回したり、出現するポケモンをゲットできるという素晴らしいガジェットです。発売は1年以上前だったかと思いますが、ずっと品切れが続いていて、ゲットするのがなかなかできないアイテムです。

 

ポケモンGoPlusの画像はコチラですね。Amazonは定価より少し高い価格で販売されています。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 このポケモンGoPlusは、ポケストップやポケモンが出現すると、真ん中のマルイ部分が光って、ポケストップを回すか、ポケモンをゲットするかどうかを知らせてくれます。で、ボタンを押せば、ポケストップを回したり、ポケモンをゲットしたり(もちろんできないときもある)できるわけです。

 

ただし、ボタンを押さないと操作ができない所が難点でして、さらにこのデザインがいかにもポケモンやってまっせ!!的な主張をしているので、購入をためらっていました。

 

そんなときにAmazonを物色していると、、、こんな商品がありました。

こちらは完全自動で、ボタンを押す必要がなく、ポケモンGoとBluetoothで接続しておけば、勝手にポケストップを回したり、ポケモンをゲットしてくれる素晴らしいガジェットなんですよね!

 

そして、見た目もまさかポケモン用のガジェットとは思えない佇まいでして、シンプルでオシャレ。

 

これは買うしか無いっしょ。ということで、ポケモンGoPlusより倍くらいの価格なのですが、思い切ってポチッてしまいましたよ。ふふふ。

 

ということで、今日中には届くかなー。。。届いたら開封の儀と実際に使ってみての使い勝手についても紹介しますね!!